カラーセットについて | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/09/11 13:16:10
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:1188
ID:68644
from cage_in_house さん
2013/09/10 19:26:53
 
パレット/ワークスペース

カラーセットについて

  クリップスタジオペイントで色を塗るときに気がついたのですが、
カラーセットに保存していた色が全て消えていました。

自分で作ったカラーセットだけでなく、カラーセットのウインドだけを残して標準で設定されていた
カラーセットも全てなくなっている状態です

他の部分には以上が見られないのでカラーセットだけの問題と思われるのですが、
どうにか復元できないでしょうか?

よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX( ○ )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/09/10 20:26:52
お客様には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

カラーセットで保存していた色が全て消えてしまったとご連絡をいただきましたが、
カラーセットで設定した色が全て空になってしまったのでしょうか。
それとも標準カラーセットなどの全てのカラーセットが無くなってしまったのでしょうか。

カラーセットの情報が正常に読み込みが出来なかった可能性もありますので、
一度パソコンをシャットダウンしていただき、改善されるかご確認ください。

改善されない場合は、お客様の設定ファイルの状態を確認させていただきますので、
以下の[CLIPStudioPaintVer1_1_0]フォルダをZIP圧縮していただき送付をお願いいたします。

■[CLIPStudioPaintVer1_1_0]の場所について
   ドキュメントフォルダ → [CELSYS] → [CLIPStudioPaintVer1_1_0]

なお、設定フォルダの容量が大きくなりますので、以下のギガファイル便サービスなどを
ご使用ください。

■GigaFile(ギガファイル)便
http://www.gigafile.nu/v3/

以下の手順でアップロードを行って下さい。

1.[ファイル選択]ボタンを押し、アップロードするファイルを選択します。

2.ファイルのアップロードが完了すると、ダウンロードURLが表示されます。

3.[メモ(メールに転記されます)]欄に「要望不具合:68644」と
  ご記入下さい。

4.[このアップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する]欄に
  tech@celsys.co.jp と入力し、[送信]ボタンを押します。

5.セルシスユーザーサポート宛てにダウンロードURLを記載した
  メールが送信されます。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
cage_in_house
さん
2013/09/10 20:56:23
ファイルのほう送信させていただきましたので確認のほうお願いします。

一度起動しなおしてみたのですが、やはりカラーセットの中身がなくなっています。

無くなっている内容ですがカラーセットのウインドは残っています。ただ、セットの選択欄に名前が何もなく、
設定を開いても一つもセットが残っていません。新しく初期設定のセットを1つ作ることは出来ましたが、起動しなおしてみると
またセットが全て消えている状態でした。

from
CLIP
サポート担当
さん
2013/09/10 22:50:17
設定データをお送りいただきありがとうございます。

いただきましたデータの調査を行い、改めてご連絡いたしますので、
ご迷惑をお掛けしますが、お時間をいただけますようお願いします。

なお、以下の手順にて[カラーセット]の初期化を行うことで、インストール
直後の初期状態のカラーセットを表示することができました。

お客さまの設定データは、お預かりしておりますので、以下の手順にて
カラーセットのみ初期状態にしていただき、ご使用いただけますと幸いです。

1.CLIP STUDIO PAINT が起動している場合は、一旦終了します。

2.[Shift]キーを押しながら、「CLIP STUDIO」のQuick Launchの
  「PAINT」をクリックします。

3.[初期化起動]画面が表示されますので、[カラーセット]のみチェック
  ボックスが有効な状態にし[OK]ボタンをクリックします。

4.CLIP STUDIO PAINTが起動しますので、動作をご確認ください。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/09/11 13:16:10
お時間を頂いており、申し訳ございません。

頂きましたデータをこちらで確認いたしましたが、
復旧を行うことが出来ない状態でございました。

申し訳ございませんが、前回ご案内しましたカラーセットの
初期化起動をお試し頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合