イラスタのような水彩境界フィルター | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2013/10/22 07:55:30
反対数:0
賛成数:2
返信数:2
閲覧数:3161
ID:69242
from ろまま さん
2013/10/21 11:48:30
 
フィルター

イラスタのような水彩境界フィルター

  いつも使わせていただいております。この価格帯で考えるととても使いやすく多機能なソフトであると感心しています。
さて、散々、水彩境界についての要望が出ておりますが、レイヤー設定やブラシ設定ではなく、前身的ソフトであるIllust studioのような水彩境界フィルターの実装はお考えではないのでしょうか。
イラスタのそのフィルターがとても使いやすく、いつかCLIP STUDIO PAINTにも実装されるのではないだろうかと期待して待っていたのですが、そういった兆候が見えてこなかったのでこうして要望として出させていただきました。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO( ○ ) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:2   反対数:0   
from
朧月夜に舞う胡蝶
さん
2013/10/21 16:05:51
ろままさまこんにちは。朧月夜に舞う胡蝶と申します。
横から失礼します。

水彩境界フィルタについてですが、
一応ロードマップには記載されているため実装の予定はあるようですが
時期が「未定」となっていますので、いつ頃実装されるかは定かではありません。
ですので、現状では残念ながらイラスタを使うしか方法がないかなと思います。
(フィルタ周りは優先順位が低そうですので、あまり期待しない方がいいのかもしれません orz)

以上、取り留めのないことをだらだらと述べてきましたが、
少しでも参考になりましたら幸いです。
それと乱文失礼いたしました。
from
えみあ
さん
2013/10/22 07:55:30
こんにちは
横から失礼します。
フィルターにおける水彩境界は朧月夜に舞う胡蝶さんが紹介してるロードマップでは未定となってますが
レイヤー効果における水彩境界は2013年秋の実装予定になっています。(その秋がいつなのか未定ですが)
 
要望にはペイントツールSAIのような水彩境界ができるようにしてほしいというのも出ています。
 
参考になれば幸いです。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合