プログラムの終了 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/09/11 17:43:14
反対数:0
賛成数:1
返信数:9
閲覧数:1057
ID:70478
from CHris さん
2014/01/06 03:41:47
 
インストール/動作環境

プログラムの終了

  2014年1月4日に、アップデートして以来作業を開始して10分ほどでプログラムが強制終了されてしまいます。
------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(○)
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   )
MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
スレ主
CHris
さん
2014/01/06 03:44:03
Ver 1.3.1ですた
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/01/06 10:22:02
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

詳細を確認させていただければと思いますので、以下の点をお知らせ
頂けますでしょうか。

・ご使用のパソコンのメーカー名、型番をお知らせください。

・セキュリティソフトをインストールされているかお知らせください。
 また、インストールされている場合は、ソフト名、バージョンをお知らせください。

・ペンタブレットを接続してご使用になられているかお知らせください。
 使用されているという場合は、メーカー名、型番、インストールされている
 タブレットドライバのバージョンをお知らせください。

・強制終了の状況についてですが、アプリケーションが応答なしの状態になり
 (画面が白くなる状態)、メッセージの案内で強制終了をされている状態でしょうか。
 そうではなく、アプリケーションの画面が消え、エラーメッセージが表示される
 状態でしょうか。

・特定の操作や、特定のツールの使用、特定のページに対して編集を行った場合等
 強制終了する場合に共通するものについてお気づきの点がございましたらお知らせ
 いただけますでしょうか。

・アップデートしてからとの事でございますが、アップデート前にご使用だった
 バージョンをお知らせいただけますでしょうか。


なお、こちらはCLIP STUDIOの要望不具合ボードとなりますので、CLIP STUDIO PAINTの
要望不具合ボードへこちらで移動させて頂ければと思いますが、よろしいでしょうか。

合わせてご確認のほど、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
CHris
さん
2014/01/07 16:23:02
SONY SVD112A1SN
マカフィートータルプロテクション12.8
ペンは、SVD112A1SNに付属していたデジタイザーペンを使用しています。
プログラムのオンラインでの解決策検索とプログラムの終了のウィンドウが出て、ソフトがブラックアウトします。
特定の操作と断言は出来ませんが、たいていは描画中に発生します。
アップデート以前のバージョンについてはわかりません。ですが購入後一度もアップデートはしておりませんでした。購入時期は一年程前です。
失礼しました。移動の方よろしくお願いしいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/01/07 17:02:28
ご返信頂き、ありがとうございます。

お手数ですが、CLIP STUDIO PAINTを起動後、画面上部に表示されている
コマンドバーの[ペンとタッチ操作を自動に切り替える]を[ペンによる
描画操作を行う]に設定を変更いただき、事象に改善が見られるかご確認
頂けますようお願いいたします。

また、強制終了が頻繁に発生する現象について、こちらでも詳しく
調査させていただきたく存じます。調査にご協力いただける場合には、
こちらから調査用のアプリケーションを送付させていただきますので、
よろしければその旨ご連絡いただけますと幸いです。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
CHris
さん
2014/01/11 23:25:15
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
指定いただいた方法を試みたところ、二日間経過した今現在まで同様のエラーは確認されなくなりました。
調査に関しては、今後の製品向上の目的でしたら喜んでご協力いたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/01/12 11:15:04
お忙しい所、お試しいただきありがとうございます。

CLIPにご登録いただいておりますメールアドレス宛に、調査用の
アプリケーションに関する詳細を記載し、お送りしました。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/01/21 08:17:38
早速ご返信を頂き、ありがとうございます。

頂いたデータを元に調査をさせて頂きます。

改めてこちらからご連絡をさせて頂きますので
お時間を頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/08/20 18:16:30
メールでもご連絡をいたしましたが、本件について対応したソフトウェアを、
先行プレビュー版としてさきほど公開いたしました。

こちらのページからダウンロードしていただけます。

引き続き現象が発生している場合は、上記のバージョンにて動作を
ご確認いただければ幸いでございます。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/09/11 17:43:14
本件について、正規版にて修正をいたしました。

こちらのページから最新版のダウンロードしていただき、
1.3.9へのアップデートをお試しください。

引き続き現象が発生している場合は、最新バージョンにて
動作をご確認いただけますと幸いでございます。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合