インストールの前段階でつまづいています。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/04/03 14:31:39
反対数:0
賛成数:0
返信数:6
閲覧数:877
ID:72008
from 白瀬藍 さん
2014/04/02 19:19:07
 
インストール/動作環境

インストールの前段階でつまづいています。

 
windowsを使ってます

先日GOLDの購入をし、ダウンロード版を取り込みました
圧縮フォルダができ、解凍もできたと思います

しかし、サイトにのっているような setup.eye が出ず、setup と出ています
試しにそれをクリックしてみましたが、ガイドのようなメニューは出ません
(プログラムの変更、修正、削除 の画面がでます)


なにか見落とした点があるのでしょうか?
それとも私が使っているパソコンの問題なのでしょうか?

お手数ですが回答お願い致します

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(  〇 ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (  〇 )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/04/02 19:51:51
setup.exeがsetupとしか表示されないのは、PCの設定によるものになります。

インストーラーを起動すると「プログラムの変更、修正、削除」が
表示されるということですとすでにインストールされている状態かと存じます。

デスクトップに[CLIP STUDIO]というショートカットアイコンは
ございませんでしょうか。
デスクトップにショートカットアイコンがない場合は、[スタート]メニュー
→[すべてのプログラム]→[CLIP STUDIO]→[CLIP STUDIO]をクリックして
起動できるかご確認ください。
from
スレ主
白瀬藍
さん
2014/04/02 21:42:33
ご丁寧にありがとうございます

私は購入前に体験版をダウンロードしていて、まだ期間内です。
教えて頂いた通りにしますと、その体験版のページが出てしまいます・・。

これは体験が終わったら普通に使えるようになるのですか?

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/04/02 22:16:14
CLIP STUDIOは起動できますでしょうか。

CLIP STUDIOが起動できるのであればクイック起動から
PAINTをクリックしてCLIP STUDIO PAINTが起動できるかを
お知らせください。

また、体験版のページとはどういったページでしょうか。
スクリーンショットを撮って頂き添付をお願いいたします。

なお、スクリーンショットの取得手順は下記の通りとなります。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。


また、一つのお問い合わせに対して複数のスレッドを立てるのではなく
返信をして頂けますようお願いいたします。
こちらのスレッドはこちらで解決済みにさせて頂きます。
from
スレ主
白瀬藍
さん
2014/04/03 08:31:11
了解いたしました。

ご丁寧にありがとうございます。
下の赤ラインのところをクリックすると、画面の上に 体験する製品の選択 の画面が重なっていて、上の方に体験版の残り期間のカウントダウンのページが出ます。




教えて頂いたように画像は作れましたが添付が出来ませんでしたので、このような形にさせていただきました。
申し訳ございません
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/04/03 09:51:31
体験版は、[PRO]と[EX]の選択画面が表示しますので、体験版として起動
している状態になります。

ダウンロード版へ変更するには、体験版として起動後に[ヘルプ]メニューの
[ライセンス登録]を選択してください。

シリアルナンバーの入力ダイアログが表示しましたら、ダウンロード版の
シリアルナンバーでライセンス登録を行うことで切り替えることが出来ます。

なお、ダウンロード版のシリアルナンバーは、以下の手順にてご確認ください。

1.CLIPサイトにログインしマイページを開きます。
2.左側メニューの[ご利用製品シリアルナンバー]をクリックします。
3.「ダウンロード版・QUMARION用ソフトウェア」タブをクリックします。
4.アイテム欄に、CLIP STUDIO PAINTのシリアルナンバーが表示します。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
スレ主
白瀬藍
さん
2014/04/03 14:31:39
切替できました!

ご丁寧にありがとうございました!!!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合