お試し期間 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/08/04 09:02:36
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1719
ID:74126
from キハ さん
2014/08/03 08:28:33
 
インストール/動作環境

お試し期間

 
はじめまして。
ニコニコのプレミアム会員に登録してからお試しをした場合、お試し期間が3ヶ月と記載ありましたが
CLIP SSSTUDIOの登録の方法を間違ったみたいで30日の使用期間となってしまいました。
3ヶ月に認証しなおすことは可能でしょうか。
シリアルコードが発行されていましたが、まず会員登録からという画面に進んでしまったらシリアルを使うことが無かったので
あとで間違ったたかなと思いました。
ペイントツール初心者のためいろいろ試してから製品版購入をしようかと思っています。
何卒よろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   )
MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/08/03 10:01:24
>30日の使用期間となってしまいました。

とのことですが、現在通常の体験版で認証をされているということでしょうか。
こちらでお調べしたところお客様のアカウントでは体験版の試用登録は
ございませんでした。
CLIPアカウントを複数作成し、別のアカウントで体験版試用登録をされていますでしょうか。

体験版試用登録をされている場合は、試用期間であればCLIP STUDIO PAINT EXの
機能が制限なくご使用いただくことが可能ですので、この期間は、通常の体験版を
試用され、その後CLIP STUDIO PAINT DEBUTに切り替えていただいた方がよろしいかと
存じますが、ニコニコ会員様向けキャンペーンには利用開始期限がございます。

一般会員様    8月24日(日)まで
プレミアム会員様 9月15日(月)まで

上記日時までに、CLIP STUDIO PAINT DEBUTの認証を行って頂く必要がございます。

上記をご確認の上、現在お客様が認証されている状況をお知らせください。
ご自身でご不明な場合は、CLIP STUDIO PAINTを起動した状態のスクリーンショットを
添付してください。

なお、スクリーンショットの取得手順は下記の通りとなります。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。
from
スレ主
キハ
さん
2014/08/04 05:58:15
お世話になっております。
早々のご回答ありがとうございました。

いろいろ無知で失礼しました。
ご指摘のとおりアカウントが2個出来てしまっているかもしれません。
最初登録した時に認証に失敗したのかと思いアンインストールして再度別アドレスで登録しなおしました。

起動してみましたらCLIP STUDIO PAINT DEBUTではなくてCLIP STUDIO PAINT EXとなっていました。
登録時に選択を間違えてしまったようです。

ニコニコのプレミアム会員ですので利用開始期限には間に合いますが、このアカウントでの体験版の試用登録がないとのことですし、ご提案のとおりまず通常の体験版を試用した後CLIP STUDIO PAINT DEBUTに切り替え可能でしょうか。
CLIP STUDIO PAINT DEBUTのシリアルは入手出来ています。

また、使用にあたって不要なアカウントを消すことは可能でしょうか。

いろいろお手数おかけしますがご指導の程よろしくお願い致します。

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/08/04 09:02:36
CLIPのアカウントはお一人様、一つとさせていただいております。
必要な一つのアカウント以外は、退会処理を行って頂けますよう
お願いいたします。

ご不要なアカウントは、下記URLの「会員登録情報変更・ プロフィール
の編集」から会員登録の抹消処理手続きを行ってください。

■会員登録情報変更・プロフィールの編集

会員登録を抹消(退会)すると、お持ちのCLIPPY、公開した素材や作品、
その他すべての登録情報は削除されます。
退会後に再登録を行っても、退会以前の履歴をご参照いただくことはできません。
こちらについて予めご了承ください。

現在、別アカウントで認証をした体験版をご使用ということかと存じますが、
体験版は、お一人様、一度限りご使用頂けるものになります。

試用登録されたCLIP STUDIO PAINT体験版は、機能制限がありませんので
CLIP STUDIO PAINT DEBUTの認証開始期限までは体験版を使用し、認証開始期限内に
CLIP STUDIO PAINT DEBUTのシリアルナンバーで認証されるのがよいのではないでしょうか。

CLIP STUDIO PAINT DEBUTのシリアルナンバーの入力は、CLIP STUDIO PAINTを
起動し、[ヘルプ]メニュー→[ライセンス登録]よりシリアルナンバーの入力が可能です。

CLIP STUDIO PAINTの各グレード差については下記をご参照ください。

■機能一覧

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合