psdで保存できない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2014/08/10 21:38:12
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:3567
ID:74231
from takamizo-twins さん
2014/08/09 02:08:28
 
保存/印刷

psdで保存できない

  バージョン1.3.6をアップデートしてからpsdで保存できなくなって、
その後、反応しなくなって、タスクマネージャで終了させて
もう一度やってみたものの同じ状態になってしまいます。

アンインストールしてバージョン1.3.6を再アップデートしましたが、
同じように反応しなくって、前のバージョン1.3.5のほうでしたのですが、
結局同じ結果で原因がわからない状態です。

原因が分かればお願いします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO( ○  ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/08/09 09:58:42
お客さまには、ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

PSDでの保存が出来ないのは、複数ファイルでも同様でしょうか。

新規キャンバスを作成し、簡単に描画した後に、PSD保存が出来るか
お試しください。

また、デスクトップなど保存場所を変更していただき、保存が出来るかも
ご確認ください。

もし、特定のファイルのみで、PSD保存が出来ない場合は、データを元に
詳細を確認いたしますので、該当のデータを以下のギガファイル便
サービスなどで、弊社にお送りください。

■GigaFile(ギガファイル)便
http://gigafile.nu/

以下の手順でアップロードを行って下さい。

1.[ファイル選択]ボタンを押し、アップロードするファイルを選択します。

2.ファイルのアップロードが完了すると、ダウンロードURLが表示されます。

3.[メモ(メールに転記されます)]欄に「要望・不具合ボード:74231」、
  CLIPに登録されているメールアドレス、ハンドルネームをご記入下さい。

4.[このアップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する]欄に
  『tech@celsys.co.jp』と入力し、[送信]ボタンを押します。

5.セルシスユーザーサポート宛てにダウンロードURLを記載した
  メールが送信されます。

お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了
次第、速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
takamizo-twins
さん
2014/08/09 21:23:58
ご返答ありがとうございます

説明が不足していました。
『指定の形式で保存』でPSD保存ができませんでした。

新規キャンバスを作成して、適当に描画し
『指定の形式で保存』でPSDに保存したのですが
記載した同様に無反応になり
デスクトップなどに保存したのですができませんでした。

過去に作成した他のデータもPSD形式で保存しようとしたのですが
同じよう反応しなくなります。

説明が不足したことを申し訳ございません。


from
CLIP
サポート担当
さん
2014/08/10 10:29:54
ご返信いただき、ありがとうございます。

お試しいただいている操作は、[ファイル]メニュー→[指定の形式で保存]→
[.psd(Photoshopドキュメント)]を実行いただいてる状況とのことで
お間違いないでしょうか。

こちらでもより詳細な状況を確認させていただければと思いますので、
お手数ですが、以下の情報をお知らせください。

・CLIP STUDIO PAINTのインストール先:

・[ファイル]メニュー→[新規]を開き、[プリセット]から[800x600(72dpi)]を
 選択してキャンバスを作成いただき、PSD形式で保存を行っていただいた
 場合にも同様に書き出しが行われない状況になりますでしょうか。

・[ファイル]メニュー→[指定の形式で保存]→[.lip(CLIP STUDIO PAINT)]は
 正常に実行できますでしょうか。

・[ファイル]メニュー→[画像を統合して保存]からPSD形式、JPEG形式などで
 書き出していただくことは可能でしょうか。

・お使いのセキュリティソフト名とバージョンをお知らせください。

・PCにログインいただいているアカウントは、管理者権限の付与された
 半角英数字のみで構成されたアカウントになりますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
takamizo-twins
さん
2014/08/10 21:38:12
ご返答恐縮ですが

書き出しする際に、書き出し設定の画面がデスクトップ画面の外側に隠れていました。

お時間お掛けしまい誠に申し訳ございませんでした。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合