コマからはみ出す吹き出し作成時において | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/04/16 12:25:10
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:7737
ID:78365
from kio8 さん
2015/04/15 21:42:00
 
描画

コマからはみ出す吹き出し作成時において

 
現在原稿作成中です。
コマフォルダーでコマ割り、線画等を終えて、セリフを入れていこうという段階です。
上記のようにコマとコマをまたいだ吹き出しを作りたいのですが、
コマ枠内から吹き出しを出す事が出来ません。
色々調べてみたのですが理由が分からず困っています。
ご返信お待ちしております。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/04/16 10:49:22
ご連絡いただきありがとうございます。

作成していただいたフキダシのレイヤーを[レイヤー]パレットにて
一番上に移動していただくという事自体ができないという事で
しょうか。

その場合は、移動できない状態のCLIP STUDIO PAINTのウィンドウ
全体画面のスクリーンショットを撮影いただき掲載いただけます
でしょうか。

また、以下の内容についてもお知らせいただけますでしょうか。

・ご使用のパソコンのOS

・ご使用のCLIP STUDIO PAINTのバージョン
  →Windowsでご使用の場合は[ヘルプ]メニュー、MacOSXで
   ご使用の場合は、[CLIP STUDIO PAINT]メニューにある
   [バージョン情報]にて確認頂けます。

なお、スクリーンショットの取得手順は下記の通りとなります。

(Windowsの場合)

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

(MacOSXの場合)

[Command]+[Shift]+[3]キーを同時に押します。
(この場合、テンキーの[3]キーではなく、文字キーの[3]キーを使います。)

デスクトップに「ピクチャ 1」などの名前の画像ファイルが生成されます。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
kio8
さん
2015/04/16 12:25:10

人物をはみ出させるように、コマ枠内で処理する事なのかと思っていました。
レイヤーを最上部に持っていくという方法しか無いのですね。
迅速で丁寧な返信ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合