トーンのプレビューなど | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/10/06 11:36:44
反対数:0
賛成数:34
返信数:1
閲覧数:1694
ID:79594
from a_tomato さん
2015/07/01 03:12:12
 
素材

トーンのプレビューなど

 
もともとコミスタを使っていましたが最近CLIP STUDIO PAINTを導入いたしました。
少し触ってみて足りない機能がいくつかありましたので投稿させていただきます。

色々と機能が追加されて便利になっているのですが、
コミスタにはあったトーンや画像の貼り付け前のプレビュー機能をクリスタにも追加して欲しいです。
貼る前に調節したりどんなトーンが合うかいろいろと試すことができなくなっているのがとてもやりづらく
合わなかったら削除と二度手間になってしまいます。

もう一つ、ツールとサブツールの機能は大変便利なのですが、
用途ごとにツール自体を切り替えることができるカスタムツール機能がクリスタにも欲しいです。
頻繁にいろいろなブラシやペンを使うので、ツールのボタン配置をシンプルにしたいのと
用途ごとになるべくワンクリックで切り替えたいという考えです。
ボタン配置はサブツールの機能を使えばうまくスッキリするとおもうのですが
より画面に集中できるよう二度選んでクリックするという手間をなくしてしまいたいです。


今後はクリスタをメインに使っていきたいと思っていますので効率アップのためにどうかご検討くださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.4.2
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX( ○  )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:34   反対数:0   
from
myu555
さん
2015/10/06 11:36:44
トーンのプレビューがないのは非常に不便です。本日ランチャーからトーンを貼ろうとしてプレビューがないことに気づいて愕然としました。色々試してから貼りたいのに貼ってからでないと結果が分からないのは非常に作業効率の妨げとなります。実装お願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合