2台目のPCでクラウド同期できない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/07/03 00:15:09
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:2844
ID:79628
from Naturalist さん
2015/07/02 05:39:46
 
その他

2台目のPCでクラウド同期できない

  CLIP STUDIOとこちらのどちらに報告すべきか迷いましたが、とりあえずこちらで。
バージョン1.4.2アップデートを適用し、メインPC(Windows7)にてクラウドの設定を完了しバックアップまで完了し、
2台目のサブPCにてクラウド設定をしようと試みたところ、同一アカウントでログインしているにも関わらず
左上のアイコンの表示が0GB/0GBとなっており(アイコンは緑色)同期に失敗します。

なお、1台目はログイン状態で左上のアイコンは緑色、容量は0.1GB/10GBとなっています。
一時的にセキュリティソフトをオフにしても状態は変わらず、インターネットは問題なく接続できており、
また、ストレージの空き容量も十分にあります。
せっかくのバックアップ機能なのでなんとか利用できるようになりたいと思い投稿させて頂きます。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.4.2
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX( ○ )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( ○ )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/02 12:06:23
ご不便をお掛けして申し訳ありません。

お手数ですが、2台目のPCにて一度ログアウト後、再ログインをお試し
いただき、事象に改善が見られるかご確認をお願いいたします。

なお、上記操作をお試しいただいても改善がない場合には、以下の
情報を下記の宛先までお送りいただけますでしょうか。

・1台目と2台目のPCにてCLIP STUDIOの[クラウド設定]、
 [ソフトウェアリカバリー]画面がそれぞれ表示されている状態で
 画面全体のスクリーンショットを取得いただき、送付をお願いいたします。

こちらのページをご覧いただき、2台目のPCの「システムの種類」
 「CPU」「メモリ」「ハードディスクの空き容量」をお知らせください。

■宛先
セルシスユーザーサポート
tech@celsys.co.jp
件名に「要望・不具合:79628」と記載をお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
Naturalist
さん
2015/07/02 16:58:13
ログアウト後再ログインを試みましたが改善されませんでした。
サポート様宛にスクリーンショットを添付の上メールさせて頂きます。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/02 20:46:45
スクリーンショットをお送りいただき、ありがとうございます。

何点かご確認いただきたい点がございましたため、詳細について
ご登録のメールアドレス宛にメールをお送りいたしましたので、
お手数ですが、ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
from
スレ主
Naturalist
さん
2015/07/03 00:15:09
通信環境について確認中、スマホのテザリングで接続してはどうだろうと試した所すんなり設定できました。
さらに、1台目の電源を落として2台目を1台目と同じ有線接続に切り替えて試した所
今度は1台目と同じく正常な表示になりクラウド同期も問題なく行えました。
ルーターかスイッチングハブの問題か、あるいは1台目の電源を入れたままだった事で
IPアドレスが被ってしまったのか通信障害が起きてしまったようです。
現在は2台とも有線接続にて問題なく同時に同期できております。お騒がせしました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合