レイヤーパレットの画像表示が小さすぎて細かい描写の時は見えないので改良して欲しい。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/07/12 15:23:39
反対数:6
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:5309
ID:79832
from 平介 さん
2015/07/12 02:58:26
 
レイヤー

レイヤーパレットの画像表示が小さすぎて細かい描写の時は見えないので改良して欲しい。

 
前から小さいなぁと思っていたのですが、仕方ない事と諦めていました。
 
しかし某お絵描きサイトのお絵描きツールにてこの部分がとても大きいものを体験し、非常に見やすく便利だと感じました。
 
クリスタで再現するにはどうしたら良いか考えて、取り敢えず案が2つ浮かびました。
 
画像で表示します。
 
 
 
画像に描き込んだ通りに要望しますので、ご検討頂けたら幸いです。
 
宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.4.2
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(〇   ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( 〇  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:6   
from
スレ主
平介
さん
2015/07/12 05:07:25
クリックしてるときのみ一時的に、と提案しましたが、クリックというのは押して放すことなのでそれはクリックではありませんでしたね。
 
なので、カーソルをその部分に合わせたままにしてると1~2秒後に拡大表示が表示される、カーソルを動かすと消える、そういう仕様に提案し直します。
 
ご検討頂けたら幸いです。
 
宜しくお願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/12 10:38:33
ご要望をいただき、ありがとうございます。

レイヤーパレットのサムネイルサイズは変更が可能ですが、
普段は小さく表示しておき、カーソルを合わせた時のみ
大きく表示したいという事でしょうか。



ご確認のほどよろしくお願いいたします。
from
スレ主
平介
さん
2015/07/12 12:18:19
おお~、こんな調整が出来たのですね!
教えて頂きありがとうございます!
 
 
しかし、自分の欲しいサイズはもっともっと大きいのです。
カーソルを合わせた状態で1~2秒後に別ウインドウで大きい表示が出ると楽に確認できます。
鬱陶しがる人も居るかも知れませんが、意識してカーソルを置き続けていないと出ないならそんな邪魔にはならないと思うんですけどね。どうなんでしょう。
任意で出す出さないを選ぶ事が出来れば文句も出ないでしょうけどね。
 
 
 
画像で要望してるもう一つの「案2」は、ここに選択中(筆を置いてる)のレイヤーパレットサムネイルだけを表示出来たら見やすく分かりやすくなると思いました。
サブビューパレットみたいな感じだと良いですね。
それが出来ないと、選択中のレイヤーだけを見てどうなってるか確認したい時、他のレイヤーを全て非表示にしないといけず、手間です。
こっちの案だと邪魔になる事は全くないはずです。
 
 
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/12 15:23:39
ご返信をいただき、ありがとうございます。

カーソルを合わせた際の、より大きい画像の表示等についてはご要望として
検討をさせていただきます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合