裁ち落とし幅について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/07/17 23:33:52
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:3839
ID:79859
from メイドさん さん
2015/07/14 00:58:08
 
開く/読み込み

裁ち落とし幅について

  キャンバスの達ち落とし幅に関しての要望です。

現状で選べるのは3mmと5mmの2種類になっておりますが、
8mmと10mmを追加していただきたいです。
コミスタのように任意で変更できるようにしていただいても良いかと思います。

カラーイラストでは3と5mmが普通でしょうけれども
漫画原稿用紙は基本5mmか10mmです。
使用している人の多い「ICの漫画原稿用紙商業用」を一度ご確認していただけるとうれしいです。
経験上プロの仕事では印刷所や編集部から10mmつけてくれと言われることはそれなりにあります。

ご検討よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( 0  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/14 11:19:43
裁ち落とし幅を任意に設定されたい場合は、[ファイル]メニュ→[新規]を
選択して表示される画面にて[作品の用途]で[すべての設定を表示]を選択
して頂くと、設定する事ができますのでご確認をお願いいたします。

■ユーザーガイド>新規ダイアログ(すべての設定を表示)【PRO/EX】

また、こちらはCLIP STUDIOの要望・不具合ボードとなります。
CLIP STUDIO PAINTの内容でございますので、こちらでCLIP STUDIO PAINTの
要望・不具合ボードへ移動してもよろしいでしょうか。

合わせてご確認をよろしくお願いいたします。
from
スレ主
メイドさん
さん
2015/07/17 23:33:52
サポート対応ありがとうございます。

全て最初から設定することで任意設定が可能。
了解いたしました。 ありがとうございます

では、変りまして
テンプレート時のメニューの中に10mmが無いので入れて欲しいという事を
要望として上げさせていただきます。




ーーーーーーーーーーーーーー
>CLIP STUDIO PAINTの内容でございますので、こちらでCLIP STUDIO PAINTの
> 要望・不具合ボードへ移動してもよろしいでしょうか。

了解いたしました。よしなによろしくお願いいたします。

上記返信にて始めて起動画面メニューのことがCLIP STUDIOだということが
わかりました。大変わかりにくい仕様かと思います。
あの入り口の名前を変えるか、もっとアピールしてくれないと伝わりにくいかと思います。
windowsのスタートメニューに実は名前がついてたんです。っていわれたような気分です。
要望というより感想として今後の開発にやくだてていただきたく記入しておきます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合