圧縮フォルダおよびトーンの網点表示機能の要望 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/09/08 15:37:10
反対数:0
賛成数:56
返信数:0
閲覧数:1746
ID:80909
from wilmo さん
2015/09/08 15:37:10
 
表示

圧縮フォルダおよびトーンの網点表示機能の要望

  圧縮フォルダおよびトーンの網点表示について要望をいたします。
現在、クリスタでは、コミスタにあった「圧縮フォルダ」に相当する機能がありません。

漫画の制作の後半(仕上げ作業など)でデータ量の多くなった際に、
圧縮フォルダは便利でしたので、クリスタにも搭載して欲しい機能です。

圧縮フォルダの件は既に2012年に要望が出されており、「要望受付済み」とされていますが、
その後返信や進展は無く、今後搭載予定の機能一覧にもありません。
上記の投稿への賛成数も多く、搭載が待たれる機能だと思いますので、
改めて要望として投稿いたしました。


また、コミスタの圧縮フォルダーの利点として、
「表示倍率に関わらずトーンの網点表示ができる」という点もありました。

クリスタでは描画したトーンを一括で網点表示する機能がありません。
こちらでの回答ですと、現状、トーンを確認するためにはピクセル等倍にするしかなく、
その方法ですと、あまりにも倍率が高すぎて、原稿全体を見渡すことができず、
網点のずらしやモアレ等の確認がしづらく、実用的ではありません。
また、原稿の完成状態も分からずとても不便です。

コミスタでは圧縮フォルダで補っていた、
「倍率に関わらずトーンを網点表示できる機能」もクリスタに搭載して欲しい機能です。


・コミスタと同様の圧縮フォルダ機能

・表示倍率に関わらずトーンの網点を確認できる機能


以上2点をクリスタへの搭載の要望として投稿させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

賛成数:56   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合