パレットとツールバーの内容が表示されません | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/12/10 19:04:58
反対数:0
賛成数:0
返信数:7
閲覧数:750
ID:82885
from くろろやぎ さん
2015/12/07 02:22:38
 
インストール/動作環境

パレットとツールバーの内容が表示されません

  昨日、ソフトをダウンロードし、起動させたのですがパレットが表示されないのと、ツールバーにカーソルを合わせても内容が表示されません。
ダウンロードのミスかと思い、アンインストール後再度インストールしましたが状況がかわりませんでした。
※インストール、起動方法は、貴社のホームページを参考に行いました。

以前の投稿を見、再起動、shiftキーでの初期設定方法は試しましたがいずれも出来ませんでした。
※shiftキーは、初期設定画面が表示されませんでした。


その他に改善方法は御座いますでしょうか?
宜しくお願いします。
------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO(   ) EX(   )

■OS
Windows XP( ○ ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/07 10:56:16
ご不便をおかけし申し訳ございません。

CLIP STUDIO PAINTは今回初めての起動でしょうか。

その場合、起動後にパレットが表示されていない状態で、
Windowsのタスクバーに下図のような緑色のアイコンが表示
されていないかどうかご確認ください。



もしある場合はそちらをクリックして、そのダイアログの内容を
実行後に、パレット類が表示されるようになるかご確認ください。

改善が見られない場合、お手数ですが起動後にパレットが表示
されていない状態で、画面全体のスクリーンショットを撮影して
添付いただけますでしょうか。

■スクリーンショットの取得手順

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて 
  いるキーを押します。 

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の 
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。 

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。 

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。 

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。 

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な 
  場所にファイルを保存します。 
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
くろろやぎ
さん
2015/12/08 13:10:17
指摘頂きました、ウインドウズバーには、緑のアイコンは表示されませんでした。
スクリーンショットを添付させて頂きましたので、再度宜しくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/08 13:38:34
スクリーンショットを添付いただき、ありがとうございます。

CLIPにご登録いただいているアドレスにメールを
送信させていただきました。

お手数ですが、ご確認を頂けますようお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
from
reason441
さん
2015/12/09 10:49:31
私も同じようにツールバー、パレットの内容が表示されません。OS はXPです。緑のアイコンも表示されません。
無料体験版をDLし、最初は30日間の表示があったのですが、上記の状態だったので何度かインストール、アンインストールをしているうちになぜか機能制限版しか表示されなくなりました。ご対応よろしくお願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/09 11:10:39
reason441 様

ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

現在は、CLIP STUDIO PAINTのメニューのみの画面も出なくなっている
状態でしょうか。
それとも、メニューのみの画面は出ても、[機能制限版]と表示
されていますでしょうか。

大変お手数ですが、詳細の状況の確認のため、CLIP STUDIO PAINTの
起動操作をした後の画面のスクリーンショットを添付ください。

よろしくお願いいたします。
from
reason441
さん
2015/12/10 14:10:47

メニューのみの画面はこちらの画面のことでしょうか?
このあと「起動する」をクリックするとシリアルNoなどの入力するポップアップが出ますがそこには機能制限だけが表示されてます。そしてそのあとPROかEXかの選択をしてもスレ主さんと同じような画面となる状況です






from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/10 19:04:58
reason441  様

ご返信いただき、ありがとうございます。

スレッド主のくろろやぎ様の添付画像のように、
[ファイル]メニューや[編集メニュー]などの、メニュー表示のみが
出ている状態かどうか、確認させていただいた次第です。

体験版として起動した際に同様の状況のようですので、CLIPに
ご登録いただいているメールアドレス宛にお試しいただきたい
内容を送信させていただきました。

ご迷惑おかけしており申し訳ございませんが、ご確認いただけますと幸いです。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合