インターフェースを固定可能にしてほしい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2015/12/12 16:04:28
反対数:1
賛成数:15
返信数:2
閲覧数:1515
ID:82984
from diceproj さん
2015/12/11 21:28:32
 
環境設定

インターフェースを固定可能にしてほしい

  (「表示」とどちらか迷いましたが、「環境設定」の方に。)

大変お世話になっております。
Clip Studio Paint について要望をお伝えしたく、書込みさせて頂きます。

描いてる途中、手を滑らせてツールの幅を広げてしまったり


セクション(?正式名称がわかりません)ごとポップアップさせてしまったり

(最初は何が起きたのか分からず、戻す方法も分からず混乱しました。)

...と、こんな事がよくありまして、この左右のツール表示の幅や位置などを固定する機能が欲しいと思った次第です。(Windowsのタスクバーのような感じです、好みの高さに設定した後、「☑タスク バーを固定する」で確定されるあの機能です)

これを特に急ぎの時にやってしまうと、やってしまうたびに逐一元に戻すのも手間、かなりの作業妨害になります。

より快適で集中できる制作環境実現のため、機能追加をご検討頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

■バージョン:1.5.1

■グレード:PRO

■OS:Windows 7
賛成数:15   反対数:1   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/12 15:50:08
ご要望をいただき、ありがとうございます。

ドック幅については、[ウィンドウ]メニュー
→[パレットドック幅を固定する]で固定が
出来ますのでお試しください。

ドッキングされた各パレットの固定については、
ご要望として検討をさせていただきます。
from
スレ主
diceproj
さん
2015/12/12 16:04:28
>セルシス サポート担当さま

返信を頂き、どうも有難うございます。
ドック (こういう名称だったのですね、覚えておきます) 幅を固定できる機能は元々あったのですね ([ウィンドウ]メニュー一番下にありました、他の困っている方へ)。気が付きませんでした、ご教示頂き感謝致します。これはとても助かります。

各パレットの固定機能についてご検討頂けるとの事、この件につきましても大変有難うございます。
今後のバージョンアップで採用・実現して頂けることを願っております。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合