ソフトを開いたらレイアウト(?)タブの位置やサイズがすべて変わっていました。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2016/01/21 08:57:22
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:649
ID:83842
from わわわ。 さん
2016/01/20 07:39:05
 
環境設定

ソフトを開いたらレイアウト(?)タブの位置やサイズがすべて変わっていました。

 
ソフトを2日ぶりに起動したところ、タブの表示していたもの、非表示にしていたものからサイズや位置までが全くちがう状態でソフトに表示されました。
この現象が起こる前に環境設定でタッチ操作設定というところをいじっていたのですがそれが原因だったのでしょうか?
ですがここまでタブのサイズや位置を変えた覚えはないので何が原因だったのかわかりません…今までの表示に戻そうとしてカスタマイズをしていたのですが前の表示のスクショを見ながらでも若干の仕切りなどが違っていて違和感があります。配置を前のものに戻すことはできないのでしょうか。お答えしていただけると幸いです。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1,4,3

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO( ○ ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( ○ ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/01/20 10:54:27
タッチ操作設定にて操作をされていた場合、お手数ですが、
[ファイル]メニュー→[環境設定]→[インターフェース]を
選択し、[タッチ操作設定]内[タッチ操作に適したインター
フェースに調整する]にチェックが入っているかをご確認
ください。
また、チェックが入っている場合はチェックを外して頂き、
[OK]をクリックしてください。
上記操作後、CLIP STUDIO PAINTを一旦終了し、再度起動
した際、ご希望通りの表示となるかご確認ください。

なお、改善がない場合、全画面のスクリーンショットを
撮影いただき、ご掲載をお願いいたします。

■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.Windowsのスタート画面から[ペイント]を選択します。
   ※一覧に表示されない場合は、スタート画面を表示し、左下の
     下向き矢印をクリックします。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.左上の[貼り付け]ボタンをクリックします。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
わわわ。
さん
2016/01/21 08:57:22
返信が遅くなりましたが、タッチ操作設定のチェックを外したところ初期の配置や仕切りなどにもどっていたので後は自分の方でスクリーンショットを見ながらサイズなどを変えて戻そうと思います。
解答ありがとうございました!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合