製本3Dプレビューにも書き出しの選択項目を | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2016/03/16 15:05:58
反対数:0
賛成数:44
返信数:1
閲覧数:2794
ID:84014
from たけのこきのこ さん
2016/01/27 22:49:05
 
保存/印刷

製本3Dプレビューにも書き出しの選択項目を

  ■製本3Dプレビューにも他の書き出しのように、出力イメージや表現色の選択項目が欲しいです。

現状では下描き段階でバランスを確認しようと思っても、ネームや下書きを「下描きレイヤー」として作成していると「製本プレビュー」では真っ白になってしまって確認できません。
プレビューで確認するために通常のレイヤーとして作成すると、後から1ページずつ下描きレイヤーに設定しなおさないといけません。

また、グレースケールで作成して出力時に一括でトーン化する予定の時なども、製本プレビューではグレースケールでしか確認できないのでモノクロ二階調でトーン化して書き出したイメージの確認が出来ません。

下描きレイヤーと表現色の選択項目だけでもつけていただきたいです。


■また、もう少し薄い本と厚い本のノド部分の隠れる範囲に差が欲しいです。
大まかでかまわないのですが、厚い本だと実際はノド側が大幅に隠れて見えなくなるのですが、製本3Dプレビューだとその補正が無いので結局似た厚さの本を探してノドの幅を確認する手間があります。


ノドの表示に関してはできればでかまわないのですが、製本3Dプレビューにも書き出しのような選択項目をつけてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

賛成数:44   反対数:0   
from
やむっ
さん
2016/03/16 15:05:58
psd書き出し時と同等の設定追加の対応は是非お願いします。
実本イメージでの確認は、むしろ下書き状態で行いたい方が多いのではないかと。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合