カラーヒストリーパレットの削除をしてしまいました | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2016/08/09 13:05:54
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:1840
ID:88079
from おきむらまひろ さん
2016/08/08 15:38:48
 
パレット/ワークスペース

カラーヒストリーパレットの削除をしてしまいました

 
絵を製作中にペンタブの誤作動か、カラーヒステリーパレットが、置いていた位置から飛び出してしまいました。慌てて閉じたところ、カラーヒステリーパレットの中が三色になってしまい、さらに慌てて「カラーヒステリーをクリア」を押すと、全ての色を紛失してしまいました。もう初期の状態に戻すことは不可能なのでしょうか?


------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO(   ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/08/08 15:56:55
恐れ入りますが、クリアしてしまった色を取り戻すことは出来ません。

[カラーヒストリーをクリア]された場合は、全てのカラーがクリアされます。
こちらの操作は、確認ウィンドウに記載のあるように、取消しすることが出来ません。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
おきむらまひろ
さん
2016/08/08 17:01:18
勉強不足のなか質問を重ねてしまい申し訳ありません。

クリップスタジオペイントをインストールした際に入っていた既存のパレットそのものがなくなっております。
また、以前素材でインストールいたしました肌色カラーというパレットがダウンロードの中に残っておりましたので、カラーパレット上にドラッグして使用しようとしたのですが、ブロックマークが出て置くことができません。

これまでに自分で色を登録したこともなく、肌色カラーのパレットの追加の設定以外は初期のままで使用しておりましたので、今後どのように使えばいいのかもわかりません。

ご説明のページなどはありますでしょうか?
from
スレ主
おきむらまひろ
さん
2016/08/08 17:17:53
何度も申し訳ありません。

さきほど友人に画面をみてもらい、メニューバーのウィンドウズのなかにある、カラーセットを押しましたら、使用しておりました既存のカラーパレットが出てきました。
カラーセットが日頃使用している位置から飛び出してしまい、隠れた状態になっていたようです。

わかならいまま質問を重ねてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ペンタブの不具合かもしれませんが、以前からアイコンのドラッグをコントロールキー+ドラッグの状態に設定してもカラーセットのみが飛び出したり、ペン機能が散らばってしまいもとに戻せません。どうすれば、また以前の言うにペンツールの中で収めることができるでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/08/08 18:35:30
ご返信いただき、ありがとうございます。

複数のツールを同じパレットにまとめる場合は、まとめたい[サブツール]を
[ツールパレット]にドラッグ&ドロップすることでまとめることが出来ます。



よろしくお願いいたします。
from
スレ主
おきむらまひろ
さん
2016/08/09 13:05:54
お世話になっております。

重ねての質問にご回答いただきまして、本当にありがとうございました。
無事ペン機能をまとめることができました。

勉強を重ねるよう努力いたします。
今後もよろしくお願い申し上げます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合