シリアルコードが入力出来ない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2016/09/24 09:49:59
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:4546
ID:89021
from Ryuji☆ さん
2016/09/23 03:12:40
 
ライセンス照合/シリアルナンバー

シリアルコードが入力出来ない

 
 この度そちらの商品であるPAINT PROをインターネット購入(コンビニ支払い)した者ですが、シリアルコードを入力すべき場所で誤りなく入力しても「誤っている」という表記しか出ません。
 この問題を直ぐに相談しようとは思いましたが、こういったシリアルコードの問題は誰にもあるだろうなと思って、過去に投稿された他者の要望一覧を確認したところ、入力すべきコードはSP1から始まる5組区切り30桁ということで、もう一度確認したところ自分のシリアルは結局SP1始まりでした。
 そこでもう一度よくよくチェックしたところ、入力する場所が違うという意見が出ました。念入りに調べた結果、別のブラウザに入力欄があったので、そちらに入力をしたところ、またしても「誤っている」という表記になりました。
 増々分からなくなり、最後に着目したのは「このコードはPAINT『PRO』です」という様な表記があったので、これを見落としていたかと思って、ブラウザ内の入力欄上の選択肢を見たところ、そこに『PRO』と記されたPAINTはありませんでした。
 もう考えるのも辛くなり、今回不具合報告として投稿させて頂きます。5000円払って購入したペイントツールなのですから、樋口一葉が紙くずにならない返答をお願いします。その為に写真(スクリーンショット)も添付しておきますので、なるべくこちらにも協力してもらうといった事の無いようお願い致します。

(上)購入してDLしたにも関わらず、この様な表記が出ることに憤慨
(下)シリアル流出を防ぐために「*」に打ち変えています

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO( 〇 ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( 〇 ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
G-BLACK
さん
2016/09/23 04:54:15
上画像入力欄(クリスタ起動画面)
全角で
入力したり0とOを間違えたりする人も居る様なので
ナンバーコピペで入力するのが正確です。

下画像
入力欄インターネットブラウザ
インターネットブラウザにシリアルナンバーを入力するのはユーザー登録の為であり
これによってソフトが使える様になる事はありません。
そのページにも書いてありますが主にユーザーサポートが受けられる様になるだけです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/09/23 10:37:38
G-BLACK様

いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。


Ryuji☆様

ご不便をおかけして申し訳ございません。

CLIP STUDIO PAINT ライセンス照合画面にて「シリアルナンバーが
間違っている」旨メッセージが表示される場合には、お手数ですが、
下記ページにてご案内している「▼コピー&ペーストで入力する方法」を
お試しいただき、正常にライセンス登録ができるかご確認をお願いいたします。

「シリアルナンバーが間違っています。」と表示される

また、マイページの[セルシス製品シリアル登録]ページ上では、
ご購入いただいたダウンロード版のシリアルナンバーをご登録
いただくことはできません。

なお、上記の操作をお試しいただいてもCLIP STUDIO PAINTの
ライセンス照合にて同様のエラーが発生する場合には、こちらでも
実際にご入力いただいているシリアルナンバーの状態を確認させて
いただけきたく思いますので、お手数ですが、ご入力いただいた
シリアルナンバーと該当のエラーメッセージが一緒に表示された状態で
画面全体のスクリーンショットを再度撮影いただき、下記の宛先まで
メールにて送付をお願いいたします。

■宛先
セルシスユーザーサポート
tech@celsys.co.jp
件名に「要望・不具合:89021」と記載をお願いいたします。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
Ryuji☆
さん
2016/09/24 09:49:59
解決しました。単純に0(ゼロ)をO(オー)と間違えてしまっただけでした。よく見たら8という数字が中にあったのですがm同じ大きさでしたが、文字列に「D0A」と出ている辺り、どうしても某格闘ゲームの略称で呼んでしまい勘違いを起こしてしまっただけでした。
お騒がせしました。ありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合