2年ライセンスについて | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2016/10/15 16:51:37
反対数:0
賛成数:1
返信数:10
閲覧数:10976
ID:89383
from ぴぴぴぴよん さん
2016/10/13 01:34:57
 
ライセンス照合/シリアルナンバー

2年ライセンスについて

  一ヶ月ほど前にこちらで2年間無料で使用できると聞いて二年ライセンスを取得したのですが、現在30日ほど経って、引き続き使用を続けようと起動したのですが、「期限切れ」と表示されており、制限された機能しか使うことができませんでした。
シリアルナンバーはダウンロードした際に入力したと思うのですが、また新たになにかしないといけないのでしょうか。それとも時間がたてばまた続行して機能も制限されずに使えるのでしょうか。
また、購入しなければならないのでしょうか。
既出ではあるかとおもいますが、初心者のためかなり困っています。
返答のほど、宜しくお願いいたします。、
------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO( 〇 ) EX(   )

■CLIP STUDIO PAINTのご購入形態:
 例:パッケージ版、ワコムタブレットに付いていた、等

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8( 〇 ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/10/13 09:19:20
ワコムタブレットに付属のCLIP STUDIO PAINT PRO 24ヶ月版のシリアルナンバーは
ワコム社様のサイトでユーザー登録をしていただき、発行していただく必要がございます。

■Wacom Intuos Comic付属のCLIP STUDIO PAINT PROのシリアルナンバーについて

シリアルナンバーをまだ発行されていない場合は、ワコム社様にお問い合わせください。

シリアルナンバー発行済みの場合は、下記のページをご参照頂きライセンス変更を行ってください。

■ライセンスの変更方法を教えてください
from
スレ主
ぴぴぴぴよん
さん
2016/10/14 20:24:34
返答ありがとうございます。加えて別のところで同様の質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

シリアルナンバーを発行してなかったため、発行手続きをしていたのですがそちらのほうでトラブルが発生してしまい、現在Wacom社に問い合せ中です。

詳しく教えてくださりありがとうございました。
from
スレ主
ぴぴぴぴよん
さん
2016/10/15 02:10:10
追加で申し訳ありません。こちらでしてしまってもいいのか分かりませんが、質問です。
Wacomに問い合わせ、解決策を試して何度SBDキー入力をやってみても間違っていますと表示されるので、二年ライセンスは諦め、製品版をダウンロードで購入しようと決めました。
そこでなのですが、ダウンロードする際にはやはり製品登録はしなければいけないのでしょうか。
SBDキーが発行されていないので、二年ライセンス取得のためのシリアルナンバーもありませんが、それらは無くても大丈夫なのでしょうか。
購入時には何を登録して、何を用意しておくべきなのかを、できるだけ詳しく教えて頂きたいです。
from
スレ主
ぴぴぴぴよん
さん
2016/10/15 02:13:55
また補足でもうしわけないです。
もし製品登録をしないといけない、という場合、ペンタブ自体を買い換えなければならないのでしょうか。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/10/15 10:25:23
CLIPサイトでご購入いただいた場合は、ご購入時にログインしている
CLIPアカウントにご購入履歴が紐づきますのでCLIPサイトに登録する
必要はありません。
シリアルナンバーは、CLIP STUDIO PAINTの認証にご使用ください。

CLIP STUDIO PAINTは、ワコム社様のペンタブレットでしたらご使用いただけます。
from
スレ主
ぴぴぴぴよん
さん
2016/10/15 15:44:57
ありがとうございます。
Wacom社のサイトでユーザー登録はしなくてもいいということですね。
安心しました。
そのシリアルナンバーとはペンタブレットの裏に記載されている番号でよろしいのでしょうか?
重ねて質問ばかりで申し訳ありません。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/10/15 16:02:55
前回のご返信は、CLIP STUDIO PAINT PRO 24ヶ月版についての
ご案内ではございません。

2016/10/15 02:10:10に製品版についてとご記載がございましたので、
優待を使用しない、CLIPサイトで新規にダウンロード版をご購入
いただいた場合についてのご案内となりますのでご注意ください。

CLIPサイトでご購入された製品のシリアルナンバーの確認方法は
こちらでご確認ください。

CLIP STUDIO PAINT PRO 24ヶ月版のシリアルナンバー発行に
つきましては、ワコム社様にお問い合わせください。
from
スレ主
ぴぴぴぴよん
さん
2016/10/15 16:18:32
そこについては承知いたしております。
お気遣いありがとうございます。
確認方法についてですが、そのシリアルナンバーはダウンロードしてから番号が表示されるのでしょうか。
現在はダウンロードしていない状態なのですが、シリアルナンバーは表示されていませんでした。

from
CLIP
サポート担当
さん
2016/10/15 16:26:40
シリアルナンバーはお支払い完了後に表示されます。
確認方法はこちらをご確認ください。
from
スレ主
ぴぴぴぴよん
さん
2016/10/15 16:51:37
ご返答ありがとうございます。
購入して、ダウンロードしてみようと思います。
たびたび質問を重ねてしまい申し訳ありませんでした。
色々、細かく教えて下さりありがとうございました。
大変参考になりました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合