素材を貼り付けるボタンが小さすぎる | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/12/20 22:01:56
反対数:0
賛成数:33
返信数:1
閲覧数:1592
ID:90307
from Reb さん
2016/11/23 16:43:16
 
パレット/ワークスペース

素材を貼り付けるボタンが小さすぎる

 
タイトルの通りなのですが、素材パレットから素材を貼り付ける・貼り直すボタンがあまりに小さく、使いづらいです。
コミスタのようにドラッグ&ドロップで貼り付けが出来ればいいんですが、それだと任意の場所に挿入されなかったりする不具合があり、ショートカットも無いため、このボタンを利用せざるを得ないのが現状です。

ですが、あまりに小さく、使いづらいです…。
当方、液晶タブレットを使用していますが、液タブは端のほうになると視野角の関係でカーソルとペンのズレが大きくなります。
そのため、頻繁に使用するボタンがこんな端にチマっとあるのはストレスが掛かります。
また、ボタンの上にカーソルが乗るとポップアップが出るのですが、それがカーソルとかぶって、押したつもりが押せてなかったという事案も頻繁に発生します。

この貼り付け(貼り直し)ボタン、もうちょっと使いやすい位置に出来ませんでしょうか?
希望としては、最近のアップデートで素材パレットに加わった「追加素材をさがす」の大きなボタン、あれを小さくして、その周辺に多用する貼り付けや貼り直しボタンを配置してもらえたらと思っています。





多くの要望があり、手が回らないのも事実かとは思います。
ですが、新機能による新規ユーザー獲得にばかり意欲を見せ、これら既存ユーザーの声は無視され続ける現状。クリスタが好きで使い続けていても、更新があるたび期待を裏切られ続けるのはとても残念です。

先日のアップデートで、数年越しの要望である「選択範囲ランチャーに切り取り(コピー)+貼り付けボタン」が実装され、涙が出るほど嬉しかったです。
小さなこと1つずつで構いません。これからもこういう喜びを、アップデートのたびに感じられたら嬉しいです。

賛成数:33   反対数:0   
from
nekopi
さん
2018/12/20 22:01:56
かなり前の要望ではありますが、1票入れさせて頂きます。
コマフォルダー外のフォルダにトーンを入れたいので使っていますが、小さ過ぎて使いにくいです。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合