オートアクションパレットが表示されません | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2016/12/15 15:29:56
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:3428
ID:90733
from 銀朱 さん
2016/12/15 14:08:55
 
オートアクション

オートアクションパレットが表示されません

  暫くの間使用しておりませんでしたオートアクションパレットについて、本日作業効率化の為に久しぶりに使用する為メニューのウィンドウからオートパレットを表示にチェックを入れて見た所、当該パレットが表示されませんでした。デュアルディスプレイ環境の為、サブで使用している画面内に存在していることも考慮しましたが発見できず。
調査の為オートアクション以外のウィンドウについても確認を行ったところ、ヒストリーパレットについても表示がされませんでした。
Tabキーを押下し、一旦すべてのウィンドウを縮小。その後当該ウィンドウの表示を行ってみましたが表示されず。作業スペース左側に縦長の収納されたウィンドウが表示され、そちらをクリックするとウィンドウが表示されるわけでは無く消失するといった現象が発生しております。



調査の程宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
ver1.6.3 

■グレード
EX( 64bit)

■OS
Windows 8.1( ● )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
銀朱
さん
2016/12/15 14:54:18
追記:

先程ワークスペースを ”イラスト” から ”コミック” に変更したところコミック側ではオートアクションパレットが表示されておりました。
イラストは変わらず表示されないままです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/12/15 15:10:14
以下の操作をお試しいただけますでしょうか。

1.[ウィンドウ]メニューを開きます。

2.[オートアクション]の項目にチェックが入っているか 
 確認をしてください。

3.入っていない場合はチェックを入れ、
 オートアクションパレットが表示されるかご確認ください。
 
上記で表示されない場合は以下をお試しください。

1.[ウィンドウ]メニューを開きます。

2.[ワークスペース]を開き[基本レイアウトに戻す]を選択します。

3.画面右下にあるレイヤーパレットの
 [レイヤー]と記載されているタブの二つ右隣に
 [オートアクション]のタブが表示されていますので、
 そちらを押下してオートアクションパレットを表示させてください。
from
スレ主
銀朱
さん
2016/12/15 15:29:56
お返事ありがとうございます。
先程ご提案頂きました手順にてパレットの表示がされました。有難うございます。
解決はしましたが、自称発生原因の特定と消えていたパレットの行方等、どこか腑に落ちないところが少々残ってますが (笑
今後時間が有った際に再現試行を行ってみたいと思います。

本日は迅速なご回答誠に有難うございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合