枠線の太さ | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/01/22 14:30:06
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:741
ID:91505
from tk89109 さん
2017/01/22 13:33:33
 
定規/コマ枠

枠線の太さ

  コマ枠の枠線の太さなのですが、最初は操作アイコンでコマ枠のレイヤーを選択するとブラシサイズで枠線の太さを変更できるのですが、一度でもラスタライズしてしまうと、戻るボタンで操作をリセットしてもコマ枠レイヤーの定規のアイコンについていた赤いバツが消えてしまい、選択しようとしても「コマ枠編集中」でなく「定規編集中」になってしまい枠線の太さが直せなくなってしまいます。

定規に付いていた赤いバツを元に戻す方法、もしくはそのままで枠線の太さを変える方法はありませんか?

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/01/22 14:30:06
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

こちらでもコマ枠フォルダーをラスタライズした後に[編集]メニュー>[取り消し]をおこない
動作を確認いたしましたが、ラスタライズ前の表示状態に正常に戻る状況でございました。

お手数ですが、以下の項目をお知らせください。

・CLIP STUDIO PAINTのバージョン:

・CLIP STUDIO PAINTのグレード:

・ご使用のOS:

・[取り消し]ボタンを何度か押してもラスタライズ前の状態に戻らないご状況でしょうか。

・ラスタライズの後に[取り消し]を押した画面のスクリーンショットを撮影いただき、ご掲載ください。
 この際、レイヤーパレットとツールプロパティパレットが確認できるように撮影をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合