オートアクション「ボタンモード」時の右クリックについて要望 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/10/30 23:08:10
反対数:0
賛成数:6
返信数:1
閲覧数:866
ID:92388
from 他の人 さん
2017/03/08 23:38:55
 
オートアクション

オートアクション「ボタンモード」時の右クリックについて要望

  オートアクション「ボタンモード」時の挙動について要望です。

現状、オートアクションで通常モードの時(ボタンモードでない時)に右クリックをするとメニューが出てきますが、
ボタンモードの時に右クリックをすると何も出てきません。
そして左上のボタンを押すとメニューが出てきて、ボタンモードの解除やほかの操作ができます。

これを、ボタンモードの時でも右クリックをすると、左上のボタンを押した時と同じメニューが出てくるようにして頂きたいです。

誤操作を防ぎ利便性を高めたボタンモードなのだと思いますが、右クリックと左クリックの違いがあるのでボタンモードの優位点を損なうことはないと思われますので、どうか検討をお願いします。

賛成数:6   反対数:0   
from
森の子リスのミーコの大冒険
さん
2018/10/30 23:08:10
賛成します。
右クリックはボタン自体の操作と直接競合するものではありません(全く使われていません)。
そのような通常操作の範囲内であれば、ある操作で切り替えたモードが同じような操作で元に戻せないというのは不便やパニックにしか繋がらないと思います。
まあ、まさについさっきの自分がそうなったのですが…。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合