DLした素材が表示されません | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/06/13 21:41:53
反対数:0
賛成数:0
返信数:9
閲覧数:6636
ID:93062
from san3 さん
2017/04/13 13:31:17
 
素材

DLした素材が表示されません

 
DLした素材が表示されず困っています。
HPのマイダウンロード画面には表示されているのですが、CLIPSTUDIOの素材フォルダには見当たりません。
有料素材が欲しくて最近GOLDを購入し、それでDLしたものと無料素材も含みます。

CLIPSTUDIOの通信管理メニューから確認したところ、エラーメッセージは、
サーバーエラー=「指定の素材は購入/取得していないためダウンロードできません」とあります。
CLIPマイページ→素材を探す→素材をDLでDLした場合の素材は全てそのようになります。

また、CLIPマイページを通さずにCLIPSTUDIOの「素材を探す」ボタンから素材を探す→素材をDLした場合は
DL出来、表示もされて使う事が出来ます。
しかし、マイページを通さずにDLするので、GOLDは実際残高があるのに0と表示されており、
有料の素材はDL出来ません。
そこで、マイページからGOLDの残高があるのを確認してDL,再DLするのですが、全て表示されず同じエラーがでます。

不思議なのは、
・CLIPマイページ→素材を探す→素材をDLでDLした場合のマイダウンロードの画面
・CLIPSTUDIO→素材を探す→マイページを通さないで見た場合のマイダウンロードの画面
これら2通りで見たマイダウンロード内にある素材が異なる事です。
前者では無料のものも有料のものも表示されず使えません。後者のみDLした素材は全て使えています。
どのようにすれば解決されるでしょうか。


------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO(   ) EX( ○ )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/04/13 14:23:24
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

「CLIP STUDIO」の「素材を探す」から購入/ダウンロードすることが出来る素材は
「CLIP STUDIO PAINT」などのCLIP STUDIOシリーズ用素材のみでございます。



創作応援サイトの「素材を探す」から購入/ダウンロードすることが出来る素材は、
「ComicStudio」「IllustStudio」「POSE STUDIO」用素材も含まれております。



お客様がご購入された素材は「CLIP STUDIO PAINT」用素材でお間違いございませんでしょうか。

素材のタグをご確認いただけますよう、お願いいたします。
from
スレ主
san3
さん
2017/04/15 13:55:18
ご回答ありがとうございます。

確認しましたが、件の表示がされずエラーの出る購入済みの素材は「CLIP STUDIO PAINT PRO/ EX」シリーズ用
素材とタグ表記がしてあります。
自分の使用ソフトも同じものです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/04/15 14:34:06
ご返信いただき、ありがとうございます。

お手数ですが、エラーメッセージの出る購入済み素材のURLをお知らせください。

「CLIP STUDIO」でログインを行うとGOLDの残高が表示されますが、
「CLIP STUDIO」でログインしている状態で残高が「0GOLD」と表示されるご状況でしょうか。

お手数ですが「CLIP STUDIO」でログインし、GOLDの残高を確認することが出来る状態の
画面全体のスクリーンショットを撮影して、ご掲載をお願いいたします。

■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

よろしくお願いいたします。
from
s037
さん
2017/06/13 13:42:37
お返事ありがとうございます。
長く間があいてしまい、大変申し訳ございません。
事情がありPCに向かえませんでした。

ご指示通りスクリーンショットを撮る為、マイページにログインしたところ、別のトラブルが起こりました。

2000円前後残高があったはずのGOLDが0になっていました。
確実に残高のあった前回の質問以来使った覚えはありません。

また、マイページでは、自分がしたこちらの質問も表示が無くなっていました。
検索して、この自分の投稿を見つけてお返事を打っています。購入済み素材も履歴から表示が無くなり、該当素材を検索したところ、購入/DL済みであるサムネイルの緑色のチェックマークも消えていました。

あるはずの残高が0になっている為、残高のある状態でのスクリーンショットも撮れません。

4/15~5/25までログイン出来ませんでしたが、その間に、何が起こったと考えられますか?
有料素材を購入したのにDL出来なかった分と、使用していないのに消えたGOLDは返して頂けますか?
(GOLDコンビニ購入の際の紙の控えや残高のあるスクリーンショット等は残していないので、こちらでは証明出来ない状態です)
仮に戻らなくとも、有料素材が欲しいので新たにGOLDを購入したいと思うのですが、また同じ事が起こるのでしょうか?

ご対応よろしくお願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/06/13 13:59:18
s037 さま

ご連絡を頂き、ありがとうございます。

本件ご投稿頂いておりますのはsan3 さまでございます。
投稿ページを間違われていますでしょうか。

ご確認をお願いいたします。
from
s037
さん
2017/06/13 16:19:51
お返事ありがとうございます。
san3本人です。投稿ページに間違いはございません。何卒ご対応お願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/06/13 16:54:33
ご連絡を頂き、ありがとうございます。

san3さまについてご本人と頂いておりますが、今回のご投稿はs037 さま
として頂いておりますので、それぞれ別のアカウント登録となっております。

別のアカウント登録ですので、san3さまとしてログインして行った情報は
s037 さまとしてログインした情報と共有される事はありません。

恐れ入りますがsan3さま、s037 さまそれぞれで登録しているメールアドレス
にて、ログインし、状況をご確認下さい。

また、アカウント登録はお一人様一つとさせていただいておりますので、
1つは退会して頂く必要がございます。

ご不明な点がある場合は、購入等の詳細についてのご案内となりますので、
以下の宛先までメールにてお問合せをお願いいたします。

■宛先
 セルシスユーザーサポート
 tech@celsys.co.jp
 ・件名に「要望・不具合:93062」とご記載ください。

よろしくお願いいたします。
from
s037
さん
2017/06/13 17:41:51
お返事ありがとうございます。

アカウントを二つ作ってしまっていたのですね。
全然理解が出来ておらず、申し訳ありませんでした。

確認してご指導通りに手続きしてみます。
試してみて分からない点は、ユーザーサポート様に問い合わせたいと思います。

ご親切なご対応感謝いたします。
ありがとうございました。

from
スレ主
san3
さん
2017/06/13 21:41:53
確認しましたところ、解決いたしました。

最初に作ったアカウントの事を忘れていたようです。
こちらの方で残高とDLが確認できましたので、
片方のアカウントは削除いたします。

このような不注意に気付かず、申し訳ございません。
ご対応本当にありがとうございました。


2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合