PC3台目のシリアル登録について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/06/16 19:35:16
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:10801
ID:93843
from ttt012 さん
2017/06/16 18:25:38
 
ライセンス照合/シリアルナンバー

PC3台目のシリアル登録について

  質問大変失礼いたします。
先日、2台目のPC(タブレット)を購入してクリスタEXを入れたのですが、
そのPCが初期不良で回収となり、また別のPC(3台目)に変更して送り返していただく形になりました。

その初期不良の2台目PCに入れたクリスタEXをアンインストールしたのですが、
新しく届く3台目のPCに再度シリアル番号を入れてクリスタEXを使う事は可能でしょうか。

なるべく1台目のPCはそのままにしたいので2台共認証ログアウト?という形にはしたくないのですが、
もしそれが可能でしたら回答いただけますと幸いです。

大変お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) comico(   ) PRO(   ) EX( 1.6.4 )

■CLIP STUDIO PAINTのご購入形態:
 パッケージ版

■OS
MacOS X 10.11( ○ )

2台目、3台目はwin10
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/06/16 18:38:03
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

パソコンの買い替えなどで3台目の登録となる場合は、3台目の認証時に表示される認証キーを
ライセンス解除サイト(認証キーが表示されるダイアログにリンクがあります)にご入力いただき、
ライセンスの解除を行ってください。

ご認識の通り、CLIP STUDIO PAINTのライセンス解除は、一旦全てのPCから認証を解除し、
その後に再び必要な2台へライセンス登録してご使用いただけるようになります。

そのため、恐れ入りますが1台目のPCでもライセンス登録をし直してご使用いただけますよう
お願い致します。
from
スレ主
ttt012
さん
2017/06/16 19:07:07
早速のご回答ありがとうございます。

やはり一度2台共認証解除しなくてはいけないのですね…
その場合、1台目のPCを認証解除してライセンス登録した時、ブラシや設定なども
初期化されていたりDLし直す事になるのでしょうか?
それともそのまま再び使用出来るようになるのでしょうか。

何度も質問してしまい恐縮ですが、どうぞ返答の方いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/06/16 19:17:45
ツールの設定等のデータはお客様のパソコン内のドキュメントフォルダに
ある[CELSYS]フォルダに保存されておりますので、認証し直しても
消えたりする事はございません。

認証し直していただければそのままデータを読み込んできどうしますので、
ご安心ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ttt012
さん
2017/06/16 19:35:16
そのまま使用出来るのですね!
一旦全PCで解除して再度登録し直したいと思います。
お忙しい中ご回答いただき本当にありがとうございました。

こちら解決済みにさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合