raytrekを利用しての素材のインストール方法について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/07/12 20:38:40
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:902
ID:93931
from 杉岡明香里 さん
2017/06/25 21:04:00
 
素材

raytrekを利用しての素材のインストール方法について

 
この度、raytrekを購入して貴社のソフトを利用している、杉岡と申します。
ダウンロード素材をDLし、ソフト内に読み込ませようとしても画面が二分割されないので、ドラッグ&ドロップの方法で素材を読みこませることができません。
上記以外の方法で読みこませることは、可能でしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

杉岡明香里

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/06/26 10:17:05
素材を使用する場合、ドラッグ&ドロップのほかに、素材パレットの
貼り付けボタンを使用する方法があります。

使用したい素材を選択した状態で、下図のアイコンをクリックしてみて下さい。



画像素材であればキャンバス上に素材が貼り付けられます。
ブラシなどの素材の場合は、サブツールパレットなど
該当するパレットに素材が追加されます。

各種素材の貼り付け・登録方法は、こちらのユーザーガイドも
ご参照ください。

なお、この掲示板はCLIP STUDIOの掲示板のため、CLIP STUDIO PAINTの
掲示板に移動させていただいてもよろしいでしょうか。

お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
from
スレ主
杉岡明香里
さん
2017/07/11 17:25:10
サポートご担当者様
この度は、丁寧なご返信ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、素材アイコンをクリックしても画像に表示されている該当のアイコンが発見できず困惑しております。
何度確認してもどこにあるのかさえ不明です。
また、スタジオとペイントの質問掲示板がそれぞれ違うことに気づかず申し訳ございません。
ですが、今一度質問をさせて下さい。このアイコンはどこに表示されるのでしょうか?
また名称はなんでしょうか?
上記の回答以外に回答の仕様がないようでしたら、どうぞ返信不要でペイントの掲示板に移動をお願い致します。

杉岡明香里
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/07/11 17:44:19
ご連絡を頂き、ありがとうございます。

ご案内している内容についてはCLIP STUDIO PAINTの[素材]パレットにある
[素材の貼り付け]ボタンになります。

ご覧いただいているのは素材をダウンロードするCLIP STUDIOの画面かと
思いますので、画面右上の[PAINT]をクリックして、まずはCLIP STUDIO PAINT
を起動してください。

起動ができましたら[素材]パレットで[ダウンロード]をクリックし、
ダウンロードした素材を選択して、[素材の貼り付け]ボタンを押して下さい。

■素材パレットの機能

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
杉岡明香里
さん
2017/07/12 20:38:40
サポートご担当者様

この度は、手厚いご返事ありがとうございました。
無事に素材をインストールすることができました!
ご面倒をおかけしますが、最後に質問の移動?をお願い致します。

杉岡明香里

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合