【要望】縦向き写メが横向きになることへの対策 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/08/04 18:01:18
反対数:0
賛成数:1
返信数:0
閲覧数:1244
ID:94238
from mi_ke_2010 さん
2017/08/04 18:01:18
 
開く/読み込み

【要望】縦向き写メが横向きになることへの対策

  スマホ(Xperia XP)でタテ向きに撮った画像を読み込むと、回転情報がついているのかヨコ向きになります。
おそらくPCモニタがヨコ長なのでヨコ向きと認識されるのでしょう。
saiでは同じくヨコ向きに、PhotoshopCCでは表示通りタテ向きのままでした。
よく写メった資料でアタリをとったりトレースしたりするので毎回回転させるのは大変なので表示通りの向きで読み込んでほしいです。

なのでフォトショと同じ挙動か、設定で回転情報の読み込みの有無を設定できるようにしてほしいです。
よろしくお願いします。

ついでにクリスタのバージョンナンバーがコピーできるようになったら若干便利です。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
1.6.6

■グレード
EX

■OS
Windows 10
賛成数:1   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合