2年ライセンスについて | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/08/14 13:05:23
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:680
ID:94310
from 入野未来 さん
2017/08/13 21:12:47
 
ライセンス照合/シリアルナンバー

2年ライセンスについて

  「ライセンス有効期間が終了しました。」と出てくるので、自分でも色々調べて
ヘルプ→ライセンス照合 や
再起動してみる
などやってみたのですが、一向に使えません。
ライセンス登録してから、八ヶ月程しか経っていません。

こちらは私自身が少し気になることです。
私はwacomタブレットを買った際についてきたシリアルナンバーを使っているのですが、ペンタブレット自体は中古で買ったもので、恐らくシリアルナンバーも以前使っていた方のものがそのまま入れてあるものと思われます。

そこで質問なのですが、以前使っていた方がシリアルナンバーを使っていた場合、私のPCは2台目ということになりますが、2台目のPCはまだライセンス登録から2年経っていない場合でも、1台目のPCがライセンス登録して2年経ってしまった場合は2台目のPCも連携という形でライセンス有効期間が終了してしまうのでしょうか。

長文になってしまいましたが、急ぎの用があるので、よければ早めの回答を頂けると助かります
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/08/14 11:14:56
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

ペンタブレットに付属しております24ヶ月版のシリアルナンバーの有効期間は、
最初の認証から2年間のみ有効となります。

お客様にお知らせ頂いた状況ですと、購入元の方が認証されてから2年が
既に経過している状況だと思われます。

既に有効期間が終了しておりますので、恐れ入りますが、引き続き利用を
ご希望の場合は、新規に購入頂く必要がございます。

よろしければこちらで状況を確認いたしますので、以下宛先にメールにて
お問合せを頂けますでしょうか。

■宛先
 セルシスユーザーサポート
 tech@celsys.co.jp
 ・件名に「要望不具合:94310」とご記載ください。
  また、お手元のシリアルナンバーを合わせてお知らせください。

以上よろしくお願いいたします。
from
スレ主
入野未来
さん
2017/08/14 11:58:45
ご親切にありがとうございます。
お問い合わせさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/08/14 13:05:23
メールでのご連絡をいただき、ありがとうございます。

以後はメールにてご対応させて頂きますので、
こちらは解決済みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合