バージョンアップ後レイヤーの表示非表示の反映が遅れる | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/09/11 14:45:10
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:655
ID:94508
from ken1012 さん
2017/09/08 20:59:58
 
表示

バージョンアップ後レイヤーの表示非表示の反映が遅れる

  バージョンアップしてから、レイヤーの表示非表示がうまく反映されません。
PCの処理速度の問題という感じではなく自分で何か他の動作をしてから1テンポおくれて画面に反映される状況でとても不便で困っております。
詳しい状況と自分の環境情報は画像に添付させて頂きました。
バージョンアップのせいか自分のPCのせいなのか…
メールで問い合わせしたんですが返信が無いのでこちらにも投稿させて頂きます



------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/09/09 12:35:23
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

こちらでも1.6.7にてレイヤーの表示・非表示の検証を行いましたが、同様の
現象が再現できなかったため、何か現象の起きる条件が他にあるものと
思われます。

ご不便をおかけしているところ大変お手数ですが、まずは原因の絞り込み
のために、以下についてお知らせいただけますでしょうか。

・1.6.7にアップデートする前に使用していたバージョンを覚えている場合は
 お知らせください。

・お使いのPCのメーカーと型番をお知らせください。

・デスクトップ上で右クリックして[ディスプレイ設定]を開き、[解像度]の
 項目が見える状態のスクリーンショットを撮影いただき、ご掲載ください。
 
 ※複数のディスプレイを使用している場合、それぞれのでぅスプレイを選択
  した状態のスクリーンショットを撮影してください。

・キャンバスの表示倍率が100%の状態で、同様の現象が起きるかどうか
 お知らせください。

・特定のキャンバスサイズ、解像度で起きる可能性も考えられるので、現象の
 発生したファイルをclip形式で保存してお送りください。

 お手数ですが、以下のGigaFile便サービスで該当のファイルのアップロード
 をお願いいたします。

 ■GigaFile(ギガファイル)便

 以下の手順でアップロードを行って下さい。

 1.[ファイルを選択]ボタンを押し、アップロードするファイルを選択します。

 2.ファイルのアップロードが完了すると、ダウンロードURLが表示されます。

 3.[メモ(メールに転記されます)]欄に「要望・不具合ボード:94508」、
   必ずCLIP STUDIOサイトに登録されているメールアドレスとハンドルネームをご記入下さい。

 4.[このアップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する]欄に
   『tech@celsys.co.jp』と入力し、[送信]ボタンを押します。

 5.セルシスユーザーサポート宛てにダウンロードURLを記載した
   メールが送信されます。

 お送りいただいたデータは不出管理を行い、データ検証など完了次第、
 速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

なお、メールにてお問い合わせいただいた内容については、こちらでも確認しており、
上記と同内容の返信をしておりますので、念のため受信BOXや迷惑メールフォルダ等も
ご確認いただき、返信が届いていないかどうかご確認をお願いいたします。

併せて、こちらは「CLIP STUDIOの要望・不具合ボード」になりますので、弊社にて
「CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード」に本スレッドを移動してもよろしい
でしょうか。

大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ken1012
さん
2017/09/11 14:45:10
返信ありがとうございました、メールが迷惑メールボックスに紛れ込んでしまい気が付くのが遅れてしまい重複したご返信をさせてしまい大変申し訳ございません…!

メールでさらに折り返し返信をしたのですが、仕事で使用しているのでどうしても早急に解決したくユーザーASKにも相談を乗せた所、ユーザー様からアドバイスを頂いてそちらを試してみたら問題が解決致しました。
こちらがそのURLです。
https://ask.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=2461

スレッド移動お手数ですがよろしくお願いいたします。
また私のような症状でお困りのユーザー様がいらっしゃいましたらこちらも一つの可能性として参考にして頂けたら幸いです。お手数おかけしましたまたなにかありましたらよろしくお願い致します。


2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合