【要望】定規ツールについての要望 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/10/26 19:13:14
反対数:0
賛成数:5
返信数:0
閲覧数:644
ID:94874
from magonote0305 さん
2017/10/26 19:13:14
 
定規/コマ枠

【要望】定規ツールについての要望

  いつもCLIP STUDIOにはお世話になっております。

ソフトを使用していて、定規ツールにおいてこうあったらもっと便利だなぁと思った所が二点ほどありましたので要望として届けさせていただきます。
よろしくお願いします。



一点目
定規の線の等分割の目盛りに対してのスナップ機能を希望します。
定規の線の始点と終点にはスナップ機能があるのですが、目盛りに対してもスナップ機能があるともっと便利になると感じました。
線に対して等間隔に垂直な線が引きたい、なんて状況がなんどかありましたので目盛りにスナップできると素敵だと思います。


二点目
定規の角度の刻みの入力数値を小数点の値まで入力できるよう希望します。
定規ツール使用時は正確な作業を求められる状況で、線の少しのズレや理想の角度と少しでもずれたりすると悲しい表情になってしまうので、入力数値の精度が上がると大勢の絵描きが笑顔になると思いました。



要約

・定規の線の等分割の目盛りに対してのスナップ機能
・定規の角度の刻みの入力数値を小数点まで入力できる仕様

以上の二点を要望として出させていただきます。
(最後に要望のニュアンスが伝わりやすいよう画像を添付しておきます)


要望は以上となります。
どうかご検討の方よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【目盛りにスナップ】

【角度の刻み】

賛成数:5   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合