【要望】複数ファイルを一括で共有したい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/02/16 11:52:22
反対数:0
賛成数:1
返信数:2
閲覧数:2539
ID:96013
from dorom さん
2018/02/14 17:00:53
 
iPad

【要望】複数ファイルを一括で共有したい

  ファイル管理画面>複数ファイルをチェック>共有ボタン
についての要望です。

dropboxへファイルを共有する場合、
複数ファイルにチェックを入れていても
1つずつしか共有ができません。
複数のファイルを一気にdropboxへ共有できるようにしてほしいです。

フォトライブラリへの保存では複数ファイルの共有ができるので、
それと同じようにしてほしいです。
------------------------------------------------------------
■バージョン:
1.7.3

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX( O )

■OS
iOS 11( O )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
ウトワ
さん
2018/02/15 15:56:14
私の記憶違いでなければ、共有ボタンで「○○にコピー」という方法では仕様上どのアプリでもファイルを一つずつしかコピーできない気がします。
しかしdropboxはios11の純正ファイルアプリに対応してるため、
ios11を使ってる場合は共有ボタンを押して一番下の列にある「ファイルに保存」を選択すれば、ios11の純正ファイルアプリ経由でチェックを入れたファイルをまとめてDropboxに保存できます。
(予めファイルアプリでDropboxを表示できるようにする必要があるかは覚えていません…)

しかしクリスタ自体が現在ios11の純正ファイルアプリに対応してる訳ではないので、Dropboxなどの他アプリからこの方法でファイルをまとめてクリスタにコピーできませんねぇ
from
スレ主
dorom
さん
2018/02/16 11:52:22
>ウトワさん

説明をありがとうございました。
iOS11を使っていますので、解決できました。

共有>ファイルに保存>Dropbox
を選択したら複数ファイルの保存ができました。
アドバイスがいただけて大変助かりました。

>サポートデスクの方へ

似たボタンで別の動作になってしまうことがやや不親切に感じました。
もし改善できるようでしたらご対応いただきたく存じます。

●複数ファイルがコピーできない
複数ファイルをチェック>dropboxにコピー
(選択したうちの1つのファイルだけコピーできる)

●複数ファイルがコピーできる
共有>ファイルに保存>Dropbox

仕事でほぼ毎日クリスタを使っており、
いつも要望や質問に丁寧にご回答いただけることを感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合