テールスイッチで囲って塗る | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/03/12 19:02:05
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:622
ID:96256
from ksato さん
2018/03/12 11:27:13
 
ツール

テールスイッチで囲って塗る

 
修飾キー設定で、タブレットペンのテールスイッチに、
塗りつぶしの「囲って塗る」を、割り当てたいのですが
それはできないのでしょうか?、
出来ないのであれば、要望にさせていただきます。

------------------------------------------------------------
■バージョン:1.7.3
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX(〇)

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(〇)
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(   )
iOS 11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
ksato
さん
2018/03/12 12:13:33
済みません、表現がちがいました;/
設定は出来ているのですが、使ってみると、動作がメチャメチャ遅くなってしまって、実用的に使えないでいます。
タブレットは、intuos3です。
from
スレ主
ksato
さん
2018/03/12 12:40:06
済みません、勘違いもあり、解決できました!

しかしながら、、intuos3のぷろぱティで、サイドスイッチエキスパートモードで、
浮かした状態でのクリックをマークしていなのに、何故か?

浮かした状態でのクリックになってしましています!

それに関して何かありましたら、宜しくお願いします。
書き込み内容としては、解決できましたので、後ほど解決済みにいたします;;
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/03/12 16:13:10
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

Intuos3をご使用といただいておりますが、詳しい状況を確認させて
いただくため、以下の情報をお知らせいただけますでしょうか。

・お使いのペンタブレットの詳しい型番:

・インストール中のタブレットドライバのバージョン:

・お使いのPCのメーカー名、型番:

・お使いのPCのOSがWindows10といただいておりますが、こちらは
 Windows7やWindows8.1等からアップグレードされたものでしょうか。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ksato
さん
2018/03/12 19:02:05
返信をありがとうございます!、
他にも、サイドスイッチが使えなくなるとかの不具合も起きたのですが、
ドライバーの削除、インストールし直しをした結果。
それらについては解消できました、、、
とは言え、問題点とした内容については、
他にも、ペンを持っているので、比較、検証したところ。
一本のペンが壊れたというのが検証結果になりました;;

厄介な話になるですが;;(おきてしまった事ですので;)
昔に、壊れたとして放置(貧乏性?)していいたペンが、
以前の不具合が治り!、その代えとして使っていたペンが、
浮かした状態でのクリック?;、ブラシのストロークが終了できなくなる症状を
おこしました。(感覚的には納豆の糸が残る感じで
   タブレットからペンを上に遠くさけて、ストロークを終了させる事になるのです;。)
後の故障が不安はありますが、
現状。正常動作している環境ができています。質問内容としては、解決ですね。使用しているintuos3の型番は、PTZ930です。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合