購入エラー | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/04/07 20:29:31
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:3088
ID:96412
from にゃん@1126 さん
2018/03/29 20:55:26
 
インストール/動作環境

購入エラー

  intuosのペンタブに付属されている2年間無料ライセンスのクリスタProを使用していたのですが、とうとう期限切れになってしまいましたのでDL版の購入をすることにしました。
公式サイトからProのDL版を選び、ログインし、支払い方法(私はクレジットカードでの支払い)を選択しましたところ「購入エラー」の文字が。

"大変申し訳ございませんが、購入手続き中にエラーが発生したため、お申し込みを受け付けることが出来ませんでした。恐れいりますが、もう一度最初から購入手続きをお願いいたします。"

と書かれておりました。ですのでその通り初めから同じ動作をしましたが、やはり同じく「購入エラー」と書かれた画面になりました。何度やっても同じでした。試しに支払い方法でコンビニ決済も選択してみたのですが全く同じ結果です。
同じようなケースがないか調べて見ましたが、発見できずお手上げ状態です。どうすれば購入手続きを進めることが出来るのでしょうか。
------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(〇) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(〇)
iOS 11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/03/30 10:26:47
せっかく購入を検討いただいているにもかかわらず、ご不便をおかけし
申し訳ございません。

クレジットカード決済もコンビニ決済も同様に失敗してしまう状態ですので、
お手数ですが、一度別のブラウザから購入手続きをお試しいただけますでしょうか。

例えば普段Safariをご利用の場合は、FirefoxGoogleChromeからCLIP STUDIOの
サイトにアクセスし、ソフトウェアの購入をお試しください。

なお、Intuos Comicに付属のCLIP STUDIO PAINT PRO 24ヶ月版の
シリアルナンバーをお持ちであれば、CLIP STUDIOサイトのマイページの
[コードを登録する]から24ヶ月版シリアルナンバーを入力することで、
優待価格でPROのダウンロード版を購入できます。
すでにご存じで、そのページから購入を試されているかもしれませんが、
念のためご案内させていただきます。


お手数をおかけしますが、ご確認をよろしくお願いいたします。
from
スレ主
にゃん@1126
さん
2018/04/07 20:29:31
返信ありがとうございます。大変遅くなりまして申し訳ありません!
教えて頂きました通り、GoogleChromeの方からログインしたところ問題なく手続きを進めることが出来ました。
念の為Safariからも試してみたのですが、やはり同じようにエラーが表示されました。ですので、Safariとの相性が良くなかったのではと…
優待版につきましては、残念ながらシリアルナンバーを確認することができなかったため、通常のDL版の方を購入いたしました。

インストール後、CLIP STUDIO PAINT PROが問題なく作動できましたので、これで解決とさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合