【要望】透明ピクセルをロックしたレイヤーに透明色で描画した時に透明部分へ色がのびないようにしてほしい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/04/05 03:45:00
反対数:0
賛成数:2
返信数:0
閲覧数:605
ID:96470
from mi_ke_2010 さん
2018/04/05 03:45:00
 
ツール

【要望】透明ピクセルをロックしたレイヤーに透明色で描画した時に透明部分へ色がのびないようにしてほしい

  透明ピクセルをロックした状態で水彩ペンなどを使い、色がある部分を透明色で塗ると透明ピクセルにまで色が伸びてしまいます。
環境メニューの[透明ピクセルをロックしたレイヤーへの描画は透明色を白で置き換える]にチェックを入れればはみ出ないことは存じています。
しかし、透明ではなく白になると不都合がある場合もあります。

「透明ピクセルをロック」した状態でも透明部分に描画されてしまう不具合
https://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/54/tid/73670

こちらの要望を拝見すると「透明色でも、透明ピクセルをロックした部分には、色が延びない動作につきましては、今後の製品開発にて対応を検討して参ります。」とありますが2014年から現在に至るまで対応はされていないように思えます。

なので改めて要望を出させていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。

賛成数:2   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合