【要望】ショートカットにctrl+altと同じ挙動をするショートカットが欲しい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/05/16 01:01:29
反対数:1
賛成数:4
返信数:2
閲覧数:1527
ID:96809
from じんない さん
2018/04/29 06:10:00
 
その他

【要望】ショートカットにctrl+altと同じ挙動をするショートカットが欲しい

 
ipadとPCで左手デバイスを統一したいと思い、テンキーを使っています。

今までPCではtab-mateとJoyToKeyを組み合わせてshift・ctrl・alt・spaceを割り当てていましたが、ipadではJoyToKeyを使用できないため、shift・ctrl・alt・spaceを割り当てることが出来ないのでctrl+altが左手デバイスで使えません。

ブラシサイズを上げる・下げるを設定して利用していますが少し不便に思っています。
一番困るのはベクター線修正の効果の範囲がctrl+altでは変更できますがブラシサイズの上げ下げでは変更出来ない事です。

ID:96808にも書かせていただいた通り、shift・ctrl・alt・spaceをショートカットで割り当てることが出来るようになるのが一番嬉しいですが、こちらも検討していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

賛成数:4   反対数:1   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/05/07 14:37:46
ご要望をいただき、ありがとうございます。

こちらでご案内した通り、修飾キーはショートカットとして扱う事が
出来ませんので、お手数ですがこちらについてもエッジキーボード
Command+Optionをご利用いただければと思います。

ただ、エッジキーボードの場合同時押しするのが難しいというご意見も
頂戴しておりますので、iPad版におけるブラシサイズ変更のショートカットについては
今後の課題とさせていただきたく思います。

なお、ベクター線幅修正についても本来であれば[ブラシサイズを上げる]
[ブラシサイズを下げる]のショートカットでサイズ変更が出来ますが、
現在それが出来ない状態でしょうか。
その場合、念のためこちらの状態になっていないかどうかご確認ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
じんない
さん
2018/05/16 01:01:29
紛らわしい書き方をして申し訳ありませんでした。
【ベクター線つまみ】です。
こちらの【効果範囲】が変更できなくて困っています。

もし【ctrl+altと同じ挙動をするショートカット】について要望を受け付けて頂けるようでしたら、仕様の変更ではなく、追加でお願いします。
ctrl+altでブラシサイズ変更するのが苦手な方もいらっしゃいますので。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合