新しいPCにのりかえたいけど、、 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/06/26 19:06:45
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:720
ID:97397
from よもぎだんごくん さん
2018/06/24 00:35:29
 
ライセンス照合/シリアルナンバー

新しいPCにのりかえたいけど、、

 
三年前にINTUOS COMICを購入したものです
古いPCから新しいPCにソフトウェアを入れてやろうとしたんですが、ダウンロード自体はできたもののシリアルナンバーの方はわすれており、マイページの方からわかると書いたあったので古いPCのほうから確かめようとしたんですがログインされてない状態でした。私自身も三年前に登録したメールアドレスは覚えていないのでどうすることもできません、、一応両方のPCには今日新しく新規登録したアカウントが入っており、そこから同期までは出来ましたがそこまででPAINTを起動させようとするとシリアルナンバーの記入事項が出てきました。そこからはなにもできていません。この場合どうすればよろしいのでしょうか?
はっきりとした購入履歴や日時は覚えていませんが購入した場所なら覚えています(レシートは持っていません)



------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(   )
iOS 11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/06/24 12:49:54
ご連絡を頂き、ありがとうございます。

個別のシリアルナンバーやアカウント登録に関する内容につきましては
以下の宛先までメールにてお問い合わせを頂けますでしょうか。

■宛先
 セルシスユーザーサポート
 tech@celsys.co.jp
 ・件名に「要望不具合:97397」とご記載ください。

その際以下の内容をお知らせ下さい。

・IntuosComicを購入されたとの事ですが、こちらのページに記載の
 どの型番のものでしょうか。

・どちらで購入されたかお知らせ下さい。
・IntuosComic付属のCLIP STUDIO PAINTは2年版のライセンスとなります。
 3年前に購入されたとの事ですが、途中で期限が切れて購入された
 という事はございませんでしょうか。
・古いパソコンでCLIP STUDIO PAINT自体は起動する事ができますで
 しょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
よもぎだんごくん
さん
2018/06/25 22:12:57
すみません。メールの方でやり取りの際にワコム社の方にご確認とのことで再度お聞きしたいのですが、INTUOS COMICのCTH-490/K1の方は、SBDキーの方を製品登録画面で登録すればシリアルコードの方が出るとのことで実際に何回かやってみたのですが、【null】という表示がでてその先に進めない状況になりましてご連絡した次第です。
何度もSBDキーの場所は確認してハイフンなどいろいろしてみたのですがこれ以上は出来ないと判断したくらいまでにはやったのでSBDキーの間違いはないと思います。
こちらの対処法の返信の方をお願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/06/26 19:06:45
ご返信いただき、ありがとうございます。

ワコム製ペンタブレットに付属しているCLIP STUDIO PAINT PRO24ヶ月版のシリアル
ナンバーは、ご承知の通り、製品登録サイトにSBDキーを入力いただき、発行される
ものとなります。

製品登録サイトおよび製品に付与されたSBDキーについては、どちらもワコム社にて
提供されているものとなります為、シリアルナンバーの確認方法や【null】と表示
されるなどのご不明な点については、お手数ではございますがワコム社へご確認を
お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合