iPad版クリスタで筆圧感知しないのですが | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/06/28 15:26:26
反対数:1
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1706
ID:97416
from abo0909 さん
2018/06/26 00:15:08
 
iPad

iPad版クリスタで筆圧感知しないのですが

  iPad Air 2を使用しています。
ワコムのbamboo fine line 3でペン設定しても、筆圧感知されません。
他に筆圧感知されていなかった方のQ &Aも試してみましたが感知されませんでした。
ソフトウェアアップデート、再起動をして設定し直しています。
よろしくお願い致します。

バージョン11.4(15F79)
モデル MNVR2J/A


賛成数:0   反対数:1   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/06/26 18:57:56
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

こちらでも詳しい状況を確認させていただくため、以下の情報をお知らせください。

・お使いのCLIP STUDIO PAINTのバージョン:
 ※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

・[CLIP STUDIO PAINT]メニュー→[ワコムスタイラスペン]→[ワコムスタイラスペンを
 使用]にチェックが入っている状態でお間違いないでしょうか。

・Bamboo Fineline3をご利用とのことですと、テール側にランプがついているかと
 存じますが、ランプは青点灯している状況でしょうか。

・差し支えなければ、お試しいただいた内容の詳細をお知らせいただけますでしょうか。
 もし、該当のページのURLなどがあれば、併せてお知らせください。

なお、こちらは「創作応援サイトCLIP STUDIO」の要望不具合ボードとなります。
お問い合わせはCLIP STUDIO PAINTに関しての内容でございましたので、こちらで
[CLIP STUDIO PAINT]の要望不具合ボードへ移動してもよろしいでしょうか。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
abo0909
さん
2018/06/28 15:26:26
返信ありがとうございます。
バージョンはEX1.7.6でした。

再度、iPadを再起動してワコムペンの電源を入れて何度かボタンを押しているうちに接続できたのか
筆圧感知されるようになりました。

筆圧感知されていない時もランプは青色に光っていた状態でした。

お手数お掛けすみません。
そして問い合わせするところが間違えていたのですね。
移動していただいて大丈夫です。
よろしくお願い致します。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合