【要望】サブツールに適用されていないブラシ先端素材を検索、削除できるようにしてほしい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/07/27 14:28:11
反対数:0
賛成数:32
返信数:0
閲覧数:854
ID:97758
from 古咲 さん
2018/07/27 14:28:11
 
素材

【要望】サブツールに適用されていないブラシ先端素材を検索、削除できるようにしてほしい

 
ダウンロードしたサブツールを登録した後にやっぱり不要になったのでサブツールを削除したもののブラシ先端素材は素材の中に入ったまま放置されています。
結果、同期などの際に不必要なアップロードやダウンロード、ブラシ先端素材パレットを開いた時には大量の読み込み、スクロールが発生し、サブツール名とブラシ先端素材名が違うものもあり検索しようにも時間的なロスが大変ストレスに感じます。

素材側を消す時には用いているサブツールを検索する機能がありますが、それをサブツール削除時にも表示しブラシ先端素材も一緒に削除することが選択可能なようにはできないでしょうか?
また現在残っている「サブツールに未適用のブラシ先端素材」を一括で検索、削除する機能を望んでいます。


賛成数:32   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合