画像読み込み後の操作ができない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/08/12 05:20:00
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:680
ID:97888
from しらもも さん
2018/08/11 14:12:31
 
ツール

画像読み込み後の操作ができない

  [ファイル]→[読み込み]→[画像]でキャンバスに画像を配置したところ、以前は通像通り使えていたレイヤー移動やオブジェクトツールが使えなくなりました。
ポインタをキャンバスにもっていくと操作不能の
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/08/11 15:39:09
ご不便をお掛けしており、申し訳ありません。

以下の点についてお知らせ下さい。

・文章が途中で終わっておりましたが、続きをお知らせ下さい。

・ご使用のパソコンのOSをお知らせ下さい。

・ご使用のCLIP STUDIO PAINTのバージョンをお知らせ下さい。

・問題が発生している事を確認された状態のCLIP STUDIO PAINTの
 画面全体のスクリーンショットを撮影し、掲載ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
しらもも
さん
2018/08/12 05:20:00
環境依存文字を使用したところで文章が途切れてしまったようです。
液タブからの操作の時のみ起きていた不具合だったため液タブのドライバのインストールをし直したところ不具合はなくなりました。以下は文章の続きです。
対応ありがとうございました。

OS:windows10
クリスタ:ver.1.7.8
-----
ポインタをキャンバスにもっていくと操作不能の表示になり、画像素材を囲う枠も消えてしまう状態です。
レイヤーロックなどがかかっていないこと、選択の追加が新規選択になっていることは確認しています。
レイヤープロパティからツールナビゲーションをクリックすると枠は出るのですが、キャンバス上にポインタを移動させるとまた操作不能になってしまいます。
枠を出した状態でキャンバスを経由せずにツールプロパティから操作することで数値での拡大・縮小・回転は可能です。
-----

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合