購入しているのに、再度購入の画面が出て起動が出来ない。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/08/28 10:31:19
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:931
ID:98006
from すいすい・‿・☆ さん
2018/08/27 20:26:47
 
インストール/動作環境

購入しているのに、再度購入の画面が出て起動が出来ない。

  ずっと前にクリスタProを購入し、ずっと使えていたのですが今日起動しようとすると下記画像のような画面が出るだけで起動しなくなりました。
PCの再起をしても治らず、インストールしたフォルダから直接クリスタProを起動することは出来るのですが、このランチャーとクリスタProがどうも連動出来ていないようで、ランチャーからProの起動だけでなく素材の新しいインストールも出来ずにいます。
もちろんライセンスの期限が切れているという事もありません。
再インストールしようにも、素材やペン設定等が消えてしまうのではないかと考えると踏み出せずにいると同時に、手間もかかってしまうので、何か解決策を教えていただきたいです。



OS Win10
CPU Ryzen2600
GPU GTX1050Ti
メモリ 8G
ペンタブ IntuosPro
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/08/28 10:31:19
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

現在のお客様のご利用状況を確認させて頂きたい為、
以下の内容についてご返信を頂けますでしょうか。

・CLIP STUDIO PAINTバージョン:

 PAINT起動→[ヘルプ]→[バージョン情報]を選択し、
 表示される画面をご確認ください。

 ※シリアルナンバーの一部が表示されています。

・CLIP STUDIOバージョン:

 画面右上[?]アイコン→[バージョン情報]を選択し、
 表示される画面をご確認ください。

・CLIP STUDIO PAINTをインストールする際に、ソフトのインストール先を
 ご変更等されていないでしょうか。

 インストール先を変更されている場合は、その旨お知らせください。

・本件にいたるキッカケやお心当たりがあれば、詳細をお知らせください。

・現在インストールされているプログラム一覧の情報を頂きたいため、
 以下のスクリーンショットを撮影し、お知らせください。

 [Windowsスタート]メニュー→[Windowsシステムツール]→
 [コントロールパネル]→[プログラムのアンインストール]を
 選択し、表示される画面のスクリーンショットを撮影してください。

 ※ソフトが多く1回の撮影で収まらない場合は、複数回に分けて
  撮影してください。

■スクリーンショットの取得手順 
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて 
  いるキーを押します。 

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのアプリ]の 
  [Windows アクセサリ]から[ペイント]を選択します。 

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。 

4.画面左上の[貼り付け]アイコンをクリックします。 

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。 

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な 
  場所にファイルを保存します。 
  ファイルの種類はJPEGなどを選択してください。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合