フリーズしてしまいます | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/09/12 19:53:38
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1661
ID:98132
from akiyayukie さん
2018/09/12 05:54:11
 
インストール/動作環境

フリーズしてしまいます

  開いてペンなど普通に使えるものの、ファイルから[新規][環境設定]を開こうとすると確実にCLIP STUDIOがフリーズしてどこも触れなくなり、タスクマネージャーを開き強制終了しないと閉じれないので困っております。

クリスタのアンインストール、再インストールなどをしても変わらずでした。

この現象は液タブ側で上記動作すると開けずフリーズしますが、ノートパソコンモニターにCLIP STUDIOを表示させて上記動作の新規、環境設定を開くことが出来ました。


賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/09/12 19:53:38
ご連絡いただき、ありがとうございます。

ご申告の状況から[新規]ダイアログなどの画面がモニター画面外に
表示されてしまっている可能性があります。

パレットの位置などが初期化されますが、以下の手順をお試しいただき、
現象に改善がみられるかご確認いただけますでしょうか。

1.CLIP STUDIO PAINTが起動している場合は、一旦終了します。

2.CLIP STUDIOのみ起動し、[Shift]キーを押しながら、
  左側の「PAINT」をクリックします。

3.[初期化起動]画面が表示されましたら、[Shift]キーを離し、
  [ウィンドウ表示位置]のみにチェックボックスを有効にし、
  [OK]ボタンをクリックします。

4.確認のダイアログが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合