【要望】ブラシツールの管理について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/10/04 07:22:49
反対数:0
賛成数:12
返信数:1
閲覧数:786
ID:98302
from elliethistle さん
2018/10/03 15:59:12
 
ツール

【要望】ブラシツールの管理について

  お世話になっております、いつも使用させていただいております。
既出でしたら申し訳がないのですが、ブラシツールの管理について要望があるので投稿いたしました。

現在、ASEETSにて実にたくさんの素材が投稿されていて、中でも絵を描くのに一番使うのがブラシ素材だと思います。
しかし、最近では登録数が多くなりすぎてしまい、素材の管理が大変です。
かといって削除してしまうと、必要な時に登録する探し当てなければならず、余計な手間がかかってしまいます。
そこで要望なのですが、現在のブラシのストロークが表示されている部分にIllust StudioやopenCanvas7(メディバンペイント)のようなフォルダ管理機能をつけていただきたいです。

現在はストロークの上部にカテゴリ切り替え用のボタンが表示されていますが、ここの項目を増やしてしまうとストローク表示欄が圧迫されてしまい、素材を整理したいのに逆に探し難くなってしまい困っています。

わがままな要望で申し訳ありませんが、素材の豊富さがこのソフトの魅力の一つだと思いますので、ご検討いただけましたら幸いです。


賛成数:12   反対数:0   
from
スレ主
elliethistle
さん
2018/10/04 07:22:49
すみません、投稿カテゴリを誤ってしまいました。
CLIP STUDIO PAINTの要望となります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合