特定のCLIP STUDIO FORMATファイル (.clip)が開けない | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2018/11/19 11:49:43
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:600
ID:98669
from z44 さん
2018/11/18 14:37:16
 
開く/読み込み

特定のCLIP STUDIO FORMATファイル (.clip)が開けない

 
こちら
https://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/54/tid/98666
で質問し、解決したものについて、再び同じ不具合が起こり、今度はマイドキュメントのバックアップからも読み込めなくなってしまいました。

CLIP STUDIO FORMATファイル (.clip)が 作業を保存し、一度閉じてから開けなくなりました。
windowsのフォルダ上でサムネイルは見ることが出来ます。
作業中にスリープや強制終了などはしていません。
データの起動と保存の元ファイルの場所は外付けHDDです。
作業PCはWindows 7 Pro Service Pack1 です。



CLIP STUDIO PAINT EXを開いてから該当ファイルをダブルクリックすると、「ファイルの読み込みを行っています」の画面で1割にも満たないところで進まなくなってしまいます。終了しようとすると反応しないので、タスクマネージャーから終了すると「CLIP STUDIO PAINT は応答していません」と出ます。


CLIP STUDIO PAINT EXを起動しないでそのままファイルを開こうとすると「ファイルの読み込みを行っています」の画面で2、3回ゲージが動いた後(1割にも満たない)動かなくなり「CLIP STUDIO PAINT は応答していません」と出ます。


他のclipファイルは開くことが出来ます。

月曜日一番納品の作業のため出来れば急ぎ対処法を教えていただければと思います。
恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/11/18 18:50:25
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

こちらで該当の作品ファイルについて調査させていただきたく思いますので、
該当のclipファイルをこちらにお送りいただけますでしょうか。

ファイルの送付方法はご登録のメールアドレス宛てにお送りいたしましたので、
ご確認をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/11/19 11:49:43
作品ファイルをお送りいただき、ありがとうございます。

ご登録のメールアドレス宛てに、改めてご案内のメールを
お送りいたしましたので、ご確認をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合