要望のスレッドは、見ていただけないという事でしょうか? | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/01/30 11:48:46
反対数:0
賛成数:10
返信数:3
閲覧数:623
ID:99328
from Artical さん
2019/01/28 17:54:53
 
その他

要望のスレッドは、見ていただけないという事でしょうか?

  CLIP STUDIO PAINTの要望不具合ボードで、検索語句を入れないでステータス「新規」のみで絞込みをすると、2019年1月28日午後5時50分現在で、101件あります。

その殆どが”要望”に関してのスレッドであり、一番古い要望だと昨年の11月25日付けのものがあります。

ステータスが「返信あり」や「ご要望受付済」ではなく「新規」のままということは、運営さんが見ていない事を意味すると思いますので、要望のスレッドは最早、見ては頂けないという事でしょうか?

要望したい事があるのですが、見て頂けないのであれば書いても無駄だと思うので、どうしようか迷っています。


賛成数:10   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/28 18:51:30
ご連絡を頂き、ありがとうございます。

ご要望につきましては承り次第、ステータスを変更させていただいて
おりますが、不具合のご報告を優先して対応させて頂いているため、
お時間を頂いております。

頂いたご要望につきましては、順次確認を進めておりますので、
お手すきの際にご投稿をいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
Artical
さん
2019/01/30 04:30:03
回答を有り難うございます。

しかし、今ひとつ納得できないところもあります。

まず、最近の要望スレッドの中には「ご要望受付済」になっているものもあります。それにもかかわらず、質問にも書いた様に2ヶ月前の要望が未だに「新規」になったままのスレッドもあります。

通常は、古いものからステータスを変更させるものではないでしょうか。2ヶ月も放っておかれたら、大変悲しいと思います。

次に不具合スレッドの中には、仕様であったり、ユーザーの知識不足で本当は今すぐ解決できるものも割りと見受けられます。こういうスレッドは、CLIP STUDIO PAINTが全く起動できないとか、起動は出来ても作業に大幅な支障が出るといった不具合とは、別物だと思います。

ユーザーの知識不足による「不具合」は、要望として出したが、実はユーザーの知識不足で現在でも実行できるといった場合と、同義になると思います。

こういったものに関しては、要望、不具合といった表面的な言葉に惑わされず、的確にトリアージをしていただきたくお願い致します。

そうでないと「不具合」という言葉さえ書けば、とりあえずは見てもらえる事になってしまい、少なからず不公平感をおぼえます。

from
CLIP
サポート担当
さん
2019/01/30 11:48:46
ご返信いただき、ありがとうございます。

また、お客様にはご不快の念を抱かせてしまい、申し訳ございません。

ご指摘いただきました点につきましては、ごもっともですので、
より安心してご利用いただけるようサービスの改善に努めてまいります。

この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合