色の違いについて | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/03/27 17:14:52
反対数:0
賛成数:0
返信数:8
閲覧数:695
ID:99763
from 星雨雫 さん
2019/03/17 16:05:29
 
保存/印刷

色の違いについて

 


編集中の線の色と、保存、クリーンショットをした際の色が変わってしまいます。

1枚目の紫色の線が保存、スクリーンショットをした際の色で、2枚目の青い線のほうが、clipstudioを開いて編集をしている際の色になっております。

つい先日までは色の変化等全くなかったのですが昨日あたりからこのようになってしまい作業を進めることがままならずとても困っております。

もし解消法等ございましたら教えて頂けると幸いです。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX( ○ )

■OS
Windows 7 ( ○) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/03/18 14:17:35
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

恐れ入りますが、以下の点についてお知らせ下さい。

・[保存]というのはCLIP STUDIO PAINTで2枚目の状態で表示されている状態から
 どのようにして保存されたものが詳細をお知らせ下さい。

・[スクリーンショット]と頂きましたが、CLIP STUDIO PAINTで2枚目の状態で
 表示されている状態の画面をスクリーンショットにて撮影、保存されたもの
 という事でしょうか。

・[保存]や[スクリーンショット]されたものをCLIP STUDIO PAINTで開いた際に
 色が変わっているという事でしょうか。

・CLIP STUDIO PAINTで2枚目の状態で表示されている状態の画面のスクリーン
 ショットを撮影し、掲載ください。

・CLIP STUDIO PAINTのバージョンをお知らせ下さい。
  ※[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

・CLIP STUDIO PAINTの[ファイル]メニューにある[環境設定]を選択し、表示
 される画面左側の[カラー変換]を選択した状態の画面のスクリーンショットを
 撮影し、掲載ください。

なお、スクリーンショットの取得手順は以下の通りです。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
星雨雫
さん
2019/03/19 19:33:51
お忙しい中返信いただきありがとうございます。

了解いたしました、項目ごとに上から順に数字を振って答えさせていただきます。


①保存は2枚目の表示状態から、ファイル→画像を統合して書き出しでPNG形式で保存しています。書き出し設定はこの画像の通りになります。


②はい、その通りになります。2枚目の作業途中のままのスクリーンショットになります。


③保存、スクリーンショットをしたものを、画像としてフォトギャラリーで開いた際や、Twitter等にあげた際に色が変わってしまいます。

こちらの質問に答えさせていただくにあたって、保存して紫色になっている画像をもう一度clipstudioにて開いたところ、clipstudioでの画像は2枚目の状態で表示されました。


④了解いたしました、下の画像が2枚目の状態で表示しているスクリーンショットになります。


⑤バージョンは1,8,8になります。


⑥了解いたしました、下の画像が環境設定→カラー変換の画面のスクリーンショットになります。



お忙しい中すみません、何卒お願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/03/22 11:41:33
ご返信を頂き、ありがとうございます。

冒頭の2枚目の青く表示されている画面の状態のCLIP STUDIO PAINTの
画面全体のスクリーンショットを撮影し、掲載頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
星雨雫
さん
2019/03/22 17:05:22
お忙しい中、返信ありがとうございます。



こちらが青く表示されている画面の全体スクリーンショットになります。

スクリーンショット、保存をした画像を開いたら線が紫色に変化してしまうので、多分紫色に表示されているかと思います…

何回もお手数おかけしてしまい申し訳ございません。
何卒お願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/03/22 18:10:28
ご返信を頂き、ありがとうございます。

以下の内容についてお送りいただけますでしょうか。

・該当のclipファイル
・保存して紫に見えるPNGファイル
・紫に見えるスクリーンショットのファイル

ファイルの送付方法についてはご登録のメールアドレス宛に
お送りしましたのでご確認ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
星雨雫
さん
2019/03/23 00:27:09
お忙しい中でのご返信、ありがとうございます。

了解いたしました。
すぐに確認をし、送らせていただきます。

何卒よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/03/25 12:20:38
データをお送りいただき、ありがとうございます。

データを拝見いたしましたが、clipファイルにて描画されている色は紫色でございました。
恐れ入りますが以下の操作を行って頂いた上で、CLIP STUDIO PAINTで該当の
clipファイルを開いて頂き、表示をご確認いただけますでしょうか。

1.CLIP STUDIO PAINTを終了してください。

2.キーボードのshiftキーを押したままでCLIP STUDIO PAINTを起動して
  いただきますと[初期化起動]の画面が表示されますので、表示されましたら、
  shiftキーから指を離してください。

3.表示される[初期化起動]画面にて[環境設定]にだけチェックを入れて、
  [OK]ボタンを押して下さい。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
星雨雫
さん
2019/03/27 17:14:52
何度も何度もお手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした…!

初期化起動をした際、全て解決しました。

お忙しい中対応してくださり、本当にありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合