一括処理での画像サイズ変更について | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/03/25 17:05:03
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:2303
ID:99799
from kakalow さん
2019/03/21 23:23:36
 
ツール

一括処理での画像サイズ変更について

 
ページファイルでの作業中です。ページにはバラバラなサイズの画像が取り込まれています。
バラバラのサイズの画像を全て同じサイズにしたく、一括処理から画像解像度変更を選び
幅と高さを指定して処理を行いましたが
小さいサイズのものは小さく、大きいサイズのものは大きくなるだけで、同じサイズにできませんでした。
おそらく、幅と高さの項目で設定しても倍率で処理されるからだと思うのですが
これを幅と高さの方で処理する方法はありますでしょうか?
また一括の書き出しでも同様の倍率での処理になってしまいます。
こちらも倍率ではなく、幅、高さ指定で合わせて書き出す方法はありますでしょうか?

文章中での説明が難しかったため、バラバラのサイズの画像と表記しましたが
画像はすべて、幅と高さの比率が同じものです。
具体的には原稿用紙の縮尺が違うものになります。
小さいサイズでネーム作業→ネームを拡大して原稿作業とやっているため
新しいネームに古いネーム画像を取り込むとサイズが違っていたためにこの様になりました。

もう一つ追加ですみませんが。
この不具合ボードの入力するところですが、一段落下の文章の冒頭からバックスペースを押すとこんな感じで字がsmallになります。
こちらも修正していただけるとありがたいです。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(   ) EX(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/03/25 17:05:03
お時間を頂いており、申し訳ありません。

[一括処理]にて[画像解像度を変更]を実行し、続行するで実行した場合の
動作についてはご記載いただいておりますとおり、倍率基準で実行されます。
最初に入力された幅、高さで実行されるようにという点はご要望として承り、
今後の開発にて対応を検討してまいります。

恐れ入りますが、現状では一括処理ではなく1ページづつ処理をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合