パース定規が動きません | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/06/27 09:13:27
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1877
ID:99920
from サバンナ さん
2019/04/06 17:25:21
 
定規/コマ枠

パース定規が動きません

  定規コマ枠でパース定規を作成して消失点の数を選択した後、いつもならハンドルなどが出てたんですが、何も出ない状態でアイレベルなど動かせません。ここのヘルプ等を参考にしてみましたが何もかわりませんでした。どうすればいいでしょうか。

クリスタのバージョンは最新の1.8.8
OSはwin10、グレードはEXです

ちなみに3D素材は素材を動かすカメラ等のアイコンは表示使用出来ますが、画面上で立体ではなく平面に表示されます
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/04/07 14:33:28
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

[ツール]パレットで[操作]を選択し、[サブツール]パレットで[オブジェクト]
をクリックし、キャンバス上のパース定規をクリックしてもハンドルなどが
表示されるかご確認ください。

表示されないという場合はCLIP STUDIO PAINTの画面全体のスクリーンショット
を撮影し、掲載ください。

なお、スクリーンショットの取得手順は以下の通りです。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのアプリ]の
  [Windows アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.画面左上の[貼り付け]アイコンをクリックします。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイルの種類はJPEGなどを選択してください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
サバンナ
さん
2019/06/27 09:13:27
お返事いただいてたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
質問していたのに確認を怠ってしまいました。

指示頂いたこと試してみたら無事表示されました
以前は何もしなくてハンドルが出たのに、パソコンを変えたせいなのか、仕様がちょっと変わっていたようです
もう少しクリスタを使いこなすべく勉強が必要だなと思いました。
こちらこそ申し訳ありません。

また、スクリーンショットのやり方もご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
次何かあったときは実践したいと思います。

本当にありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合