【不具合】イラスタver.1.2.1で、タブレットが指には反応するのに、ペンには反応しません。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/03/12 18:22:00
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1360
ID:18585
from まつぼっくり さん
2011/03/12 16:05:11
 
ペンタブレット

【不具合】イラスタver.1.2.1で、タブレットが指には反応するのに、ペンには反応しません。

  ペンの芯も抜き差ししましたが、直りません。
USBも一度シャットダウンしてから、差す場所を変えました。(二つ差し込み口があります)

指には反応するのですが、どうすればいいのでしょうか?
ご回答お願いいたします。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/12 18:22:00
ご使用のタブレットはワコム社製でよろしいでしょうか。

お客さまにはお手数ですが、下記のWebサイトをご確認いただき、現象が改善
されるかお試しください。

■ペンタブレットで描くと、線がペンの位置からずれているのですが?
(筆圧を検知しない現象や、ペン座標と異なる場所に直線が引かれる現象も含みます)

上記の全ての操作を行われても現象が改善されない場合は、お手数ですが以下
の点をお知らせください。

・ご使用のタブレットメーカーと製品名
・タブレットドライバのバージョン
・現象の詳細
  例)IllustStudio上でタブレットのペンがカーソルを含めて一切動作しないなど

・IllustStudioをマウスで操作した際、IllustStudioは動作するでしょうか
・他の描画ソフトをお持ちの場合、タブレットのペンで操作できるでしょうか

.....


2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合