開いても動かない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/09/23 15:45:05
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1141
ID:22670
from hadukidui さん
2011/09/23 03:25:34
 
インストール/動作環境

開いても動かない

  イラスタのソフトを起動しても、ペンタブに反応して画面上のカーソルは動いてくれるんですが、画面の途中まで移動するんですが、ペンタブの下方にペンタブのペンを移動させても、画面のカーソルは、画面の途中で止まったまま下へは移動してくれません、 同様に、右はじまでも移動できません。 ペンタブのインストールしなおしてみたり、イラスタをインストールしなおしたり居てみたんですが、さっぱり治りません。初期設定に治してみたりしたんですが、駄目でした
だれか直し方教えてください。お願いします
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/09/23 15:45:05
ご使用のタブレット製品はワコムタブレットでよろしいでしょうか。

当該現象について、タブレット表示エリアがモニタ画面の一部領域にのみ設定されている可能性が考えられます。
ついては下記の操作をしていただき、症状が改善されるかお試しください。

■Bambooの場合
1.[Windows スタート]ボタン→[すべてのプログラム]→[Bamboo]を選択します。
2.[Bambooの設定(プロパティ)]が表示されましたら、[ペンモード]の[詳細設定]ボタンをクリックします。
3.[表示エリア]の[全画面]ラジオボタンをクリックします。
4.[タブレット操作エリア]の[最大]ラジオボタンをクリックします。
4.[OK]ボタンをクリックして[ペンモードの詳細設定]画面を閉じます。
5.[×]ボタンをクリックして[Bambooの設定(プロパティ)]を閉じます。

■Intuos3/Intuos4の場合
1.[Windows スタート]ボタン→[すべてのプログラム]→[ワコムタブレット]を選択します。
2.[ワコムタブレットのプロパティ]→[マッピング]タブの順にクリックします。
3.[表示エリア]と[タブレット操作エリア]のプルダウンメニューより[最大]を選択します。
4.[×]ボタンをクリックして[ワコムタブレットプロパティ]を閉じます。

上記操作をされましても症状が改善しない場合は、下記URLをご参照いただき、タブレットドライバの初期化を
お試しください。

6.タブレットの動きがおかしい

タブレットの初期化をされましても症状が改善しない場合は、調査確認のため下記の点をこちらまでお知らせ
ください。

・IllustStudioの製品バージョン
   ※[ヘルプ]メニューの[バージョン情報...]をご参照ください
・ご使用のOS
   例.Windows7 64bitなど
・ご使用のタブレット製品名
   例.Wacom Intuos4など
・タブレットドライバのバージョン
・常駐ソフトを使用している場合、製品名をお知らせください
   例.ウィルスバスター クラウドなど
Windowsのデスクトップ上でタブレット操作をされた場合、同様の症状は発生するでしょうか

お手数ですが、よろしくお願いします。

.....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合