センサーチェックソフト | QUMARIONの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


QUMARIONの要望・不具合ボード

更新日:2015/03/24 11:20:59
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:1240
ID:77959
from 某何某 さん
2015/03/22 02:14:45
 
トラブル/その他

センサーチェックソフト

 
QUMARIONをCLIPにてオンライン単体購入、昨日到着しました。
すでに購入していたCLIP STUDIO ACTION(1.2.0VerUP済)で
使用を開始したのですが、頭、首、胴以外の稼動部が
反応してくれません。極稀に反応するのですが再現性
継続性がなく困っています。ほとんど使用不可能です。
マニュアルに記述のある確認事項は試して見たのですが
原因がわかりません。
個別センサーからの信号をチェックできる検査ソフトなどは
(WindowsのGAMEパッドユーティリティーのような)ないでしょうか?
現状、故障診断、判断がユーザーに非常に分かりにくいです。
原因がPC側にあるのかQUMARION側にあるのか
はたまたUSBの接続上の問題なのか、ソフトウェアの問題なのか
予測すらできず問い合わせしにくい状況です。
原因の特定方法をお教え頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------
■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   )  MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/03/22 08:53:48
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

以下のページをご参照頂けますようお願いいたします。

■QUMARIONが認識されません。

また、QUMARIONに付属のUSBケーブルと同型のケーブルを
お持ちの場合は、ケーブルを交換してご確認いただけますと
幸いです。

ご確認頂きましても改善がない場合は、以下の宛先にその旨を
ご連絡頂けますようお願いいたします。

宛先:tech@celsys.co.jp  セルシスユーザーサポート
件名に【要望・不具合ボード:77959】とご記載ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
某何某
さん
2015/03/23 06:34:36
>>CLIP STUDIO ACTION(1.2.0VerUP済)で
>>使用を開始したのですが、頭、首、胴以外の稼動部が
>>反応してくれません。

と記述させて頂いておりましたが、認識されない場合の対処に案内されて
一瞬呆然としました。w
ご指示の通り、不具合と認識した上でその件に関しては詳細メールさせていただきます。

が、要望、不具合ボードですので、要望を書かせて頂いたのですが

>>個別センサーからの信号をチェックできる検査ソフトなどは
>>(WindowsのGAMEパッドユーティリティーのような)ないでしょうか?
>>現状、故障診断、判断がユーザーに非常に分かりにくいです。

という要望に対する受付と認識していただけているのか不明で大変不安です。


from
CLIP
サポート担当
さん
2015/03/23 15:37:35
ご確認いただき、ありがとうございます。

頂いたメールにご返信をさせて頂いておりますので
お手すきの際にでもご確認頂けますようお願いいたします。


検査ソフトウェアにつきましては、ご要望として承らせていただきます。
from
スレ主
某何某
さん
2015/03/24 11:20:59
お忙しい中回答ならびに素早い対応誠ありがとうございます。
過去仕事でのComicStudio2.0EX緊急使用の時にもセルシス
サポートに関しては非常に助かった時がありました。
重ねて御礼申し上げます。

要望の件、成否を問わずよろしくおねがいいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合